本って、宇宙からのヒント集。

昨日そうお伝えしましたが、


 

もちろん本にしろ

メディアにしろ

自分とは違う意見や

言われると嫌なことを言う人って

たくさんいますよねー。

 

コイケだって

「借金なんてするやつは馬鹿者だ」

って、たくさん言われましたけどー。

 

ただ、自分と違う価値観、

新しい仕組みやシステム、

方法っていうのは

往々にして否定したくなるものですが

全部ね、

自分が持っていない

黄金のカードなわけです。

 

「あー、そういうこともあるのか」

「そうか、そういう方法もあるのか」

「へー、そういう考えもあるのか」

 

と、思っている方が

 

「いやそうは言うけど、無理でしょ」

「そんな無茶なことして馬鹿じゃないの」

 

みたいに否定して切り捨てるより

未来を切り開く

黄金の切り札として持っていた方が

自分の未来の選択肢は広がります。

 

「あ!そういえば

 あんな方法であれやった人いたね」

 

そう思えるって、

すごいラッキーでしょう?

 

そういうこともあるから

ジャッジしない

「そういうこともあるかもね」

で受け取ってみる、ということを

コイケ的にはお勧めしたいのです。

 

最近読んだこの本、

面白かった。

 



なるほどなるほどねー。

 

そして、来週いよいよ発売になる

コイケの新刊。

これはまさにヒント集なので、

是非是非手にしていただけたら嬉しいです。

 

初版限定で
ステッカー1枚ついてくるそう。

早めにぜひ予約してくださいー!


さて!いよいよZOOMにて、開催!

4月29日
小池浩のオンライン・トークライブ

はい、ライブ配信でもお伝えしましたが、

2時間では終わらないと思います。笑

あ!リアルタイムで参加できなくても、

1週間はいつでも見れますので

ご都合の良い時にご覧いただけますよ!

**後日メールにて「動画のURL」を送らせて頂きます。**
**御自身のタイミングで観られます**

 

 



お申し込みはコチラ