人ってどうしても

ネガティブな方に

意識がいきがちです。

 

だって

 

ネガティブな方に

敏感でないと

命を落とすのが

動物の本能だからね。

文明の中で生きていても

僕たちの中には

本能が息づいている。

 

ただね!

 

プラスは全部無視して

そんなにものっすごく

なんでもマイナスにして

生きていかなくっても

いいと思うんです。

 

でもどうしても

マイナスに目がいくという人は

ちょっとやってみてほしいことがあります。

 

はい!たった今、

あなたは

別の宇宙に
シフトしました。

 

ということにします。

 

この宇宙では

今の自分が「100点」

ということになっています。

 

「いや、100点なんか

 全然遠いし」

 

なんて、言葉、いらないの!

 

今の状態が
「100点」
とされている。

 

ただそれだけです。

それから

 

新しい宇宙には

減点という

概念がありません。

 

はい
毎日

加点だけ!

 

これをルールにする。

そういうものだとする。
減点というものは存在しません。
 

いつも100点。

そこから
ひたすら
加点するだけ。

これからは

それが人生になります。

 

減点がないってことは

減点したくなるようなことに

目を向けても仕方ないわけです。

 

もしも

「ああ、嫌なことがあったな」

と思ったらどうするか

「そっか、嫌なことあったんだ」

とその感情を認めるところまではOK。

でも、減点しない。

「だけど、そのおかげで●●だったね。プラス3点ね」

 

という具合。

絶対に、加点できる話にすること。

 

試しにやってみてください。

マイナス思考、減点クセも

口ぐせと一緒ですからね。

 

 

小池浩スペシャルトークライヴ

東京編、受付中!!!!

2020年、どう生きる? 

さらに加速する宇宙の流れの中で、願望実現! 

: 2020年1月13日(日) 

: 14:00 ~ 16:30(予定) 

: 浜離宮ホール

講師: 小池浩 主催:インディゴッド仙台