みなさま、現在5大ツアー絶好調中のコイケです。

週末はいよいよ札幌!

待っててくださいねーーーーーー!

 

喋り尽くした後の

皆様のピッカピカの笑顔、

そして

二次会の愛してるビールを目指して!

まだまだ突っ走りますよー

 

複数の会場で、複数の方から共通の質問が届いてますので、

今回はそれにお答えしたいと思います。

 

その質問とは

 

「小池浩の 七夕!とっておき願いごと祭り」

ご来場者のご質問にお答えしますスペシャル02


Q

「宇宙からのヒントを

 見分けるコツは?」

 

これは心の声(自分の思考)なのか?
宇宙からのメッセージ(魂の声)なのか?
自分では判断できません。

見分けるコツなどありますか?

 

 

A

見極める必要なし!

ヒントでも思考でも

行動あるのみ!

 

このご質問は本当に多くいただきます!

3作のドS本シリーズの中でも

テーマになっていますし

メルマガQ&Aでも何度か

取り上げてきました。

 

なので、ご質問者様以外にも

気になっている方が

沢山いらっしゃるはず。

 

ということで、コイケ、

衝撃の事実を

先に書かせていただきます。

 

「心の声(自分の思考)」なのか

「宇宙からのヒント(魂の声)」なのか?

それは……

「見極めなくて良い!」

んです!

 

と言ってしまうと、

「ええええ!でも間違ってたら?」

「自分の思考だったらどうするの?」

って、思いますよね。

ですよね。

 

では、なぜ見極めなくていいのかを

お伝えしましょう!

それは、

どちらの声なのか、本当のところは

「やってみない限り

(行動しない限り)

解らないから」

なのです。

 

「これが宇宙からの

ヒントだったら行動するけど

自分の思考なら行動しない」

って、なんだか打算的な気がしませんか?

 

もちろん、コイケにも解りますよ!

「最短で結果へ進みたい!」

とか

「なるべく失敗はしたくない!」

とか

思うんですよね!?

 

わかります!

 

しかしですね!

そもそも魂が求めているのは

「地球での経験・体験」

なんですよ。

私たちは、その!

「結果へとたどり着くまでのプロセス」

を体験しに地球にやってきたのです。

そこの部分こそが本当に

得たいものなのです。

 

 

だから、ヒントが

宇宙からのものか、思考なのか、

そんなのは関係がなくって

さらに、結果成功したか、失敗したか、

結果はただの「おまけ」ですから〜 

残念(古)!

 

さあ、改めて

想像してみてください。

あなたが思い描いたもの、

オーダーしたものが

イメージした途端に

叶いまくったとしたら。

 

「理想の彼氏が欲しい……」

の、

「理想の彼」まで言った瞬間、

あなたのベッドで

理想の、でも、見知らぬ男性が

裸で寝ているわけですよー。

 

いいんですかそれで!

 

「ハワイに行きたいな~~」

の、

「ハワイ」まで言った瞬間、

ハワイにいたら

ハワイへの憧れって持ち続けられますか?

「いや、いつでもいけるから、いいや」

ってなりますよね。

 

いいんですかそれで!

 

そして、

全ての願いがそうやって叶う、

生きることが

そんな感じだとしたら!

どうでしょうか?

 

もはや地球に生きている

意味すらないのではないでしょうか。

 

悦びも

有難みも

嬉しさも

感動も

大切だと思える気持ちすら

感じなくなってしまうのでは?

 

「オーダーして頭に浮かんだ

ヒントを元に実際に行動に移して、

どんな結果になるのかが解らない」

 

だから、

色々と準備をしたり、心配したり

失敗したり、つらくて泣いたり。

それ自体が、

とっても大切な財産であり、

僕たちが地球で

体験したいことなのです。

 

とは言え!

見極めるコツ!

もあるにはあります!

 

早く言えってー?

いやいや、ここは溜めたい。

溜めさせてください。

 

ヒントを上手に活用し、

「あ、これは確実にヒントだ」って

思えるようになる<コツ>とは何か?

 

ズバリ!

経験値です。

 

宇宙からのヒントだろうと

思考だろうと、

ふと思いついたことを

行動に移すと

何かしら必ず結果が出ますよね。

 

「思ったような結果に結びつかなかった~」

でも

「お~~良い流れになったぞ~~」

でも、何かしら結果が出ます。

 

そして、また!

ふと思いついたことを

行動に移して

結果が出て……

 

それを繰り返していくと

「あれ?

このヒントは

前に良い結果が出た時の

雰囲気に似ている!」

とか、嗅ぎ分ける能力が出てきます。

 

そう!ここでも

「能力は湧いてくる」んです!

 

だからこそ

「自分の思考なら動かないけど

宇宙のヒントなら動きます」

とかけったいなことを言わずに

行動してください!

 

経験値を上げていってください。

誰にでも出来ます。

勇気を出して

行動に行動を繰り返せば良いのです。

 

そもそも

最短で、失敗せずに結果に辿り着け!!

なんて、宇宙も

あなたの中の「本当の本当の本当の私」も

望んでいませんからねー!

 

成功、失敗、

全てが財産です!

財産は多い方が

人生は楽しいんです!

 

失敗なんて概念に囚われず、

ヒントの確実性にも囚われず、

行動自体を楽しんでください。

 

失敗の多い人ほど

器が大きかったりもします。

 

地球を楽しんでください!

 

ありがとうございます。

 

小池浩