今朝がた、ふと
【大いなる泉さん】に言われたのです。

おっと、その前に。
コイケのセミナーに参加して頂いた方は既にご存知だと思いますが
私のセミナーでは最初に

「神様=私(皆様)」
「宇宙=私(皆様)」
「潜在意識=私(皆様)」
ですよ!と、言ってます。
なので【宇宙が叶えてくれる】=【私が叶えてくれる】
ですよ~
【神様を信じる】=【自分を信じる】
ですよ~
と、お話しさせて頂いてます。
これ、めっちゃ大切です。

なので、今回の話も【神=私】なのです。

今朝、ふと・・・・・
【大いなる泉さん(ドSの宇宙さん)】に
「神様って、人を『裁く存在』・・・・・だなんて思ってないだろうな?」
「もし無意識で、深層心理で、潜在意識でそう思っているのなら・・・・・」
「めっちゃ間違いだし、さぞかし生き辛いだろうし、神様(自分)にめっちゃ失礼だからね!!」


大いなる泉さんが言うにはですね

神は良いものを称え悪しきものを制裁する存在だと思っていませんか?
神は悪いことに罰を与える存在だと思っていませんか?
神には「良い」も「悪い」もありませんよ。
全てが対等な存在ですよ。

誰でもが「神」であり、神と言う表現が受け入れにくいなら
誰でもが「神様の一部」であり、それは人間も草木・花、動物そして物も全て神様の一部です。
すなわち自分に見えているものは全て【あなたであり、あなたの一部】です、ということです。

で、神様のことを【裁く存在】だと無意識に信じているのなら
私(自分)も
【裁く存在】で居なければならない、と言うことです。
【裁く存在】という前提で生きていますよ~
【裁く存在】=【裁かれる存在】ですよ
無意識にそう成ってますよ、と言うことです。
だって【神】=【私(自分)】ですから。

裁く存在として生きるのは物凄~~く生き辛いだろうな~~~とコイケは思います。
だって、常に常に【自分を裁きながら】生きているのです。
どんな細かいことにも、無意識に。
そして【自分を裁く人は、もれなく周りも裁きます】
無意識に。

自分に正しさを課している居る人は、もれなく他人にも正しさを要求します。
無意識に。
そして

自分を大切にしている人は、もれなく他人も大切にしています。
逆に言うと自分だけ大切にして、他人を大切にしていない人は
根っこでは本当は自分を大切に出来ていないのかも知れませんね。
なので自覚は無くても根っこは傷ついているかも知れません。
(他人を大切にするって、好きな人『だけ』を大切にする、って事では全然無いです)
(目に映る全てが神であり自分ですから)

あとですね、全ての人が全ての事を
【好きでやっている】のです。
だから「神様なんとかしてください」には成らないんですね。
どんな事でも、自分で好きでやっているので。

で、ここが大切なんですが
「そうか~~~(こんな苦しい状況も)自分で好きでやっているのか~~」
って気付くことが大事なんだと思います。
何事も
【好きでやっている】

そこに気付くことは
間違いなく【大きな一歩】だと思います。
気付ければ変われます。
気付いたんですから自由に選びなおせます。



付録
店から車で10数分のところに見た目、外観は物凄く時の流れを感じるのに
めっちゃ美味しい洋食のお店があるのです。
開店前から沢山並んでます!
外観じゃ解らないもんですね♪

カニクリームコロッケ定食~~めっちゃ美味しい~~
¥590