私の恋愛(結婚)は何故うまく行かないの?
それはお金の話にも通じるものが有ります。
というブログを、ここ最近書かせて頂いてます。

先日も遠方から来て頂いたお客様と色々な実践方法などのお話をした後に
私の口から何気にこんな言葉が出てきました。

「とは言え、受け取ってくださいね!」
「受け取る側が拒否したら、いくら宇宙さんでも渡す事は出来ないんですよ」

お客様は、それを聞いて
「あ~~受け取るのが昔から苦手だったんですよね~~それが原因か~~」
と言ってました。

【受け取る許可を自分に与えましょう】
色々なところで言われている言葉です。

【受け取れない理由】
それは一体、何が起きているのでしょうか?

十人十色。
大きく【受け取れない理由】と言っても人それぞれ。
本当に一括りには出来無いほど理由は存在するでしょう。

心理学的に言うと、過去の体験で下記のような出来事が有り、感情的に大きく影響を受けているのかも知れません。
例えば・・・・

「いつも欲しい物を受け取る時に恩着せがましく渡され、罪悪感を持たされた(要求された)」
「何かを受け取った後に物凄く嫌な出来事が起こり、受け取った代償だと決めてしまった」
「自分が何かを受け取ると、大切な人の表情が歪んだ」
「何かを受け取った後に、もっと素敵なものが現われ、我慢せざるを得ない体験をした」

ざっと思いつくままに書いても、これだけ有ります。
もっともっと人によっては思い浮かぶでしょう。

潜在意識で起きていることです。
瞬時に浮かんで来てしまうのです。
顕在意識より先に【感情】として瞬時に反応してしまうのです。

一種の【癖】や【思い込み】【(その時に)取り入れたルール】の様なものです。

心理セラピーなどでも非常に多いパターンです。
そして改めて気付かなければいけない事は
「今は【あの時】では無い」
ということです。

瞬時に【あの結果が待っている】と浮かんで来てしまいますが
今は【あの時】では、無いのです。
そのパターンは繰り返されませんよ!と、気付く事です。

そしてもう一つ、【受け取れない理由】として「今は、まだ・・・」
と言うのも有ります。

「今の私には、まだ早い」
「まだその時期ではない」
「まだ自信が無い」

似たようなことが・・・・・実は私も有りました。
単純に思い込みです(笑)
気付かない振りして手放さないで居ただけです。
その時のことを書いたブログです。→笑っちゃいます、自分で。



【受け取って、失敗してみよう!】

受け取れない・・・と言う事は、受け取った後の事に
「責任を持ちたくない」
とも言い換えられるのでは無いでしょうか?

何故?
失敗したくないから。

何故、失敗したくないのか?
誰の目が気に成っているのでしょうか?
気にするの・・・やめましょう

それでも、もし恐かったら
「誰の目も関係ない!」
「私のことに口出しするな~~~」
「私の人生は私【だけの】ものだ~~~」
「おまえら皆!関係無ぇ~~~~!」
と、河原ででも大きな声で言って見ましょう。
心の中でも良いですよ。

大金を手にする。
恋人が出来る。
結婚する。
有名に成る。

そこで何が起こりそうな気がするのでしょう?
何が起こると【嫌】なのでしょう?

果たして、本当に起こるのでしょうか?

答えは
【起こりません】
そう信じてみましょう。
えっ?起こったら?って?
まず、信じてみましょう。


そして、もっと大切なことが有ります。
もし、既に目の前に欲していたもの(こと)が有り
後は、あなたが受け取るだけだとしたら。

もう、その受け取るもの(こと)には既に大した意味なんて無いのですから。
気軽に受け取っちゃえばイイのです。

何故なら【宇宙が本当に得たかったのは】
そこに辿りつくまでの
あなたの【行動】【プロセス】なのだから。

受け取るもの(こと)→【結果】は
これまでの【行動】【プロセス】の、おまけでしか無いのです。
気軽に受け取りましょう(笑)

ソレ(受け取る)に対して充分なことを、既にあなたは!
して来たのですから。

胸を張って受け取りましょう。(おまけですけど・笑)
そして、すぐに次の獲物を狙いましょう!!

ドキドキポチッと押して運気アップ!





【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】
サンマーク出版

小池浩・著
本体価格¥1400+税


一章分、まるごとダウンロードして読むことができます。
【先読み】も、お陰様で大好評!!
サンマーク出版様のホームページから登録できます!コチラ!


Amazonでも予約が始まってます!
Amazonでは12日の発売に成ってますね!!

何卒宜しくお願いいたします!!