今日は あまりにも清々しい~~晴れお天気

「あ”~~~っ!!どっか行きた~~~い♪」
「店は午前中~予約入ってないし~~~!!」
「どっか行かなきゃ!勿体無~~~い☆」

と言うわけで。(笑)

いや・・・・改めて【自営業】って・・・いいですね~~!!(笑)
私の場合は【自由業】かな。(笑)

【自由】と言えば!!
私、余りのショックに忘れられない事が有るのです。
それは、東京で会社員をしていた時のこと。

**おいおい! 天気が良くて何処行ったか!書かないつもりか!!
はい!! 承知しております。
後で書きますね♪

あ!!facebookで繋がっている方はご存知ですよね!!行き先。
facebookで、まだ繋がっていない方!!
ご自由に「友達申請」してください。

【小池浩】で検索すると、一番上に出てくるらしいですよ!!



もとい。

【会社員時代のあまりにもショックで忘れられない事!!】

会社で私が居た部署が「倉庫管理」と「配送」だったんですね。
それで荷物が多いときは一台の車に社員が2名乗って配送先まで行くんです。

ある日、先輩社員と2人で配送先へ向かっている時。
その頃私は、溜まりに溜まった『有給』を一気に使って!
会社を3週間位休んで・・・中国国内からチベットへ旅行を計画してたのです。
もう24年くらい前の話です。

(その一年位前は、会社を2週間くらい休んで、インドネシアは バリ島へ行ってました。)

ま~~その先輩と、その旅行の話をしていたのです。
先輩曰く・・・・・
「小池はさ~~なんで!そんなトコばっかり行くの?」
「もっとお洒落にさ~~アメリカ!とか、フランス~とか、行きたいと思わないの?」

ちなみに、その先輩は割りとアメリカとか行ってて
あ!そうだ!その頃【Jリーグ】とか開幕する辺りで、その先輩は仕事を早く切り上げて【Jリーグ】とか浮かれてましたよ(笑)

私は「え~~だって若いうちにアジアとか行った方が良くないっすか?」
見たいな事を言ってた記憶があります。
本当に、そう思ってたし。
だから私はこれからアメリカや御フランス、スイスやノルウェーとか行きまくりますよ♪

なんせ【可愛い二人の娘たちに!!彼女らが独立するまでに1年に1ヶ国!!新しい国を見せる~~♪】って言う企画を、今年から約20年!
つまり少なくとも彼女たちに20ヶ国見せるのですから!!

それはですね!!
毎年毎年・・いろいろな国を見て育てば!
例えば学校で嫌の事が有ったりしても!!
【こ~~んな!ちっちゃなコミュニティーで起きてることなんて!チャンチャラ可笑しいぜっ!】
って、感覚を身につけて欲しいからなのです。
毎年1ヶ国だから、これからもアジアにも行きますけどね(笑)

おっと!脱線。
もとい。

その先輩と、「お前は有給取りすぎなんだよ!今に社長の耳にまで入るぞ!!」
みたいな話の流れの後!!!

余りにも衝撃的な言葉が飛んできたのです!!

私は自分の耳を疑いました。
そして先輩に改めて聞き返すくらいビックリしたのです。

その先輩の衝撃の一言は!!


「ま~~~お前(小池)は・・・・根っからの【自由人】だからな~!!】


は!?
はっ!?

私が・・・・自由人???

耳を疑いました。

先輩に聞き返しました。
会社に戻ってから、他の社員たちにも聞きました。

皆、首を揃えて言いました。

「(笑)小池は!誰が見ても自由人だよ!自己チュウ~って言うか!」
「何?自分では気付いて無いの??」(笑)



今の私なら、心から【自由人】と呼ばれることに「喜び」を覚えます。
でも!!あの時は心からショックだったのです。

私は自分では!!
常に!常に!!周りの人の顔色を伺って!生きて来た気で居たのです。
それこそ、遠く離れた実家に居る両親に、私はどう思われて居るのだろうか?
小池家の一員として、ちゃんと役割りが出来ているのだろうか?

常に常に、人から「どう見られているか?」が【軸】だったのですね。
悲しいお話です。

何故か?
そう思っていたのは・・・・

【自分だけだから。。。。。】

でもね。
そんな事!!本当~~に!多いのです。
世の中に。
沢山の人々に。

「私になんて、彼氏出来るわけアリマセン。。。全然可愛くないし」
「私に・・・なんて、好きな事が仕事に出来るわけアリマセン。」
「私なんて・・・・お金に縁が無い人生なんです」
「絶対に!上手く行くわけアリマセン」

それ自分で思っているだけですから!!

つうか、【そっち側】は物凄い自信を持って【信じてんのね??】

【こっち側(成功・金持ち・幸せ)】は絶対的に【否定(信じられない)】してんのに・・・・

【そっち側(無理・出来ない・上手く行かない)】は絶対的に【信じて】んのね?



どっちも同じ【思い込み】です。


あなただけです。
そう思っているのは。。。。。


だからイイんです。
私は【私が好きな事】【楽しい事】だけを責任を持って!
(この場合の責任は、自分に対してです。自分を幸せにする責任)
やるんです!!

楽しいんです☆


そうだ!! 今、思いついた!!
4月は何回も東京とか行ったりして出来なかった
【心理学の雑談会。最初の最初の最初の話!!】
今月も!やろう~~~♪

ん~~~!!そうだ!!

日程は ↓
5月29日(日)の午前 9:00~11:30まで!!
場所は インディゴッド仙台
参加費は お1人様 2000円
定員 8名様まで。(親と一緒であれば高校生まで無料)
それぞれお飲み物をご持参ください!!

おやつの差し入れ大歓迎~~~♪

詳細は、明日のブログに書きますね!!

毎回、皆様!【目から鱗】状態ですよ(笑)
聞くだけで楽に成る!!
そんな感じです♪
是非!!御参加ください。
ネットからもお申し込み可能です。こちらよりどうぞ。


あ!!今日、何処行ったか!!
コレです ↓
【金蛇水神社】









ありがとうございます♪


5月14日の朝に届くメルマガに!
「大いなる泉さん」が教えてくれた!
【成功したい~】「結婚したい~】なのに成れない・・・そんな人に有益なお話。
書きますね!!

インディゴッド仙台 小池浩のメルマガの登録はコチラから!!

クチコミだけで全国に広まった!!パワストーン・ブレス!
「オーリング・テストで自分のエネルギーに共鳴する『石』を探し!そして造る!」
脅威のエネルギー・パワ-ストーン・ブレス! は、インディゴッド仙台で!!

インディゴッド仙台 公式ホームページはコチラから!!

ドキドキポチッと押して運気アップ!