こんにちは虹

ネオスピ社労士の 藍です。

「障害年金」の請求サポートをしていますニコニコ

 

 

☆私のプロフィールはこちら

 

 

先日、セミナーの講師として

障害年金とは何か? を話してきました。

 

 

経験は嘘をつかない!

 

今回、なぜセミナー講師を務めることに

なったかというと。

 

プライベートで、たまたま

ファイナンシャルプランナーさんや

看護師さんとお茶をする機会があって、

私が障害年金について熱ーく語っていると…

 

セミナーを開催して

「障害年金について、

みんなに知ってもらいましょう!」

という流れに。

講師はもちろん、ワタクシ。

セミナーはZoomで開催。

 

私は、
セミナー講師なんて初めてだし、

Zoomで話す、なんてことも初めてびっくり

(今まで参加する側にしかなったことがないあせる

 

一瞬ひるみましたが、

障害年金を広めたい!という

私の想いをかなえるチャンス。

 

意を決して

「はい!やりましょう!!」とお返事しました。

 

 

タイムテーブルの画像

 

 

悩んだ理由は、もうひとつ。

 

私は、うつになった経験があります。

 

病状は、かなり良くなりましたが、

人前で話すことは、まだまだ不安があります。

 

発病以来、頭の回転がいまひとつで

咄嗟なことに対応できないのです。

 

 

心配を抱えながら、

むかえた当日。

 

16名の方々が

とても興味深く、聞いてくださいました。

 

私は緊張して、終わる頃には

汗びっしょりだったけれど

わかったことがひとつ。

 

 

経験は嘘をつかない!

 

 

思ったよりは

落ち着いて伝えることができました。

 

それは、きっと

今までの経験があったから。

 

 

私は以前、

ウェディングプランナーをやっていました。

 

多くの新郎新婦と打合せを重ねたし、

さまざまな本番のハプニングも、

乗り越えてきました。

少人数なら披露宴の司会もしました。

 

今回は、そのときの経験が

いきたように思います。

 

もう10年以上前だけど、

体は覚えていてくれたんですね。

 

今までの経験が、今の私をつくっている。

経験したことは、ちゃんと自分のなかにある。

 

そう感じました。

すべての経験は、無駄にはならない。

 

結婚指輪の写真

 

 

また、

うつになって、いろいろできなくなった自分に

少しだけ自信をもつことができました。

 

みんなの前でしゃべることができた!

こんなに快復したんだ!

って、うれしくてうれしくて涙がでました。

頑張った自分が、愛おしく思えました。

 

この愛おしく思う気持ちは

ネオスピ的には

宇宙さん とつながるそうです。

 

もし、今は気持ちが落ち込んでいて

なかなかそう思えない方は

ネオスピチューバー美湖ちゃんの

動画を観てみてくださいね。

 

少し気持ちが穏やかになりますよ。

9分ぐらいから、ワークが始まります。

 

 

 

ではでは照れ

みなさまの人生に彩り虹