こんにちは虹

ネオスピ社労士の 藍です。

「障害年金」の申請サポートをしていますニコニコ

 

☆私のプロフィールはこちら

 

 

今日は、いちごから
私の人生を振り返った話。


先日、

私の住む街で、いちごいちごプレゼント企画が

ありました。

応募したなかから、抽選で10名様に、

いちごが贈られる、とのこと。

 

食べ物のなかで、一番いちごが大好きな私ラブ

早速
お絵かきが上手な娘(小1)に、
応募ハガキにイラストを描くように

お願いしました。


なぜって?

子供の絵なら、ちょっと目を引くのでは

と思ったから…


せこいですか?笑


だって、
絶対ほしかったんです、いちごチュー
 

 

 

出来上がったイラストに驚愕!
うちの子、天才キラキラと思いました。

いちごのおひなさまのイラスト

わかりますか?

「いちごのおひなさま」の

お着物やぼんぼりまで、いちごなんです。

かわいすぎるっラブ

 


そして、見事!!

 

いちご ゲット!!!


なんと、400人中10人という
難関を突破しました!

もちろん、届いたいちごは
真っ先に娘にあげましたラブ

 

いちごの画像



うちには小4の息子と、小1の娘がいますが、

子供たち2人は、性格が真反対。
 

同じように育てたのに、
真面目で几帳面な息子と、
天真爛漫で自由人な娘。

子どもが小さな頃は、
自由すぎる娘に手を焼き、

疲れた私を癒やしてくれたのは
“息子” でした。

でも
私が息子のことで悩み、うつになったとき、

支えてくれたのは
“娘”でした。
彼女の無邪気な笑顔に
いつも救われていました。

その時々で、代わる代わる

私を支えてくれた子どもたち。
だから、この子たちが
私のところにきてくれたのかな
と、感じます。


思い返せば、
人生ピンチのとき、
誰かが救ってくれたように思います。

人生って、きっとそうなっているんですねハート
一人じゃ乗り越えられない壁も
誰かが助けてくれて
なんとかよじ登ることができるのかも照れ

もしかしたら
今辛い方も、誰かに話すことで
突破口が見えるかもしれません。


話すことは、自分を認めること。

 

勇気がいるけれど、

「今、自分はつらいんだ」って

伝えることから、何かが始まるかもしれません。

 

えらそうに言っていますが、

私もまだまだです。

もともと、自分の弱みを見せるのが

苦手ですからショボーン

 

 

なかなか人に言えないときは

宇宙さんに受け止めてもらいましょう!

ネオスピチューバ―美湖ちゃん の

動画を紹介しますね。

 

騙されたと思って、見てみてください。

動画 7:48~ からの瞑想がおススメです流れ星