ブログのご訪問ありがとうございます
着物教室【藍の花】主宰
着物スタイリストの藍子です


この私が!ラジオに!!
ゲスト出演します!!!!お願いお願い

【十日市秀悦のえふりこぎでゴメン!】
第一回目
1月10日(水)
19:00〜19:30(内15分)
聞き逃した方は
1月13日(土)
18:00〜18:30(内15分)


{D47FBF7C-02FE-46AF-B94B-AEB793396E19}


私の地元八戸では知らない人はいない位の有名人!十日市秀悦さん照れ
青森県八戸のローカルラジオ
「Be FM」 76.5MHz
🎙パーソナリティは
十日市秀悦さん・吉岡リサさん
毎週水曜日19:00〜19:30
再放送 毎週土曜日18:00〜18:30

私の出演は
1月毎週水曜日
1月10.17.24.31日
と計4回も出ちゃいます


八戸ローカルラジオ!!!
じゃあ、東京や他の地域で聴けないの??
って思われた方チュー
聴けます!!!
携帯でアプリダウンロードして下さい


{AD0AB4FF-D5F1-4D6E-AF9C-EB202ECEC6E1}


アプリかネットで「リスラジ」で検索
開く又はダウンロード


{BDA98C00-931C-4E11-B526-966399E5E88E}


ダウンロード出来たら、
「チャンネル」→ 「東北」 → 「Be FM」
を選択


{6E478DF9-86D8-4AE8-BBC5-F8FDB5ABF264}



19:00〜19:30の時間になったら
再生ボタンを押す。


☆スマホの方は無料アプリ「リスラジ」をダウンロード、「BeFM」を選択

☆パソコンの方は「サイマルラジオ」のHP
☆「BeFM」ホームページのトップにあるバナーから「東北」→「BeFM」を選択

リアルタイムでお聴き頂けます


収録時のレポはこちら↓↓↓

地元八戸を離れ、現在東京で頑張っている方をゲストに迎え、十日市秀悦さんと吉岡リサさんが八戸の訛りでトークルンルン
まるで地元八戸で放送しているような雰囲気です
が、東京のスタジオから放送しているんですルンルン

番組名「えふりこぎ」は「カッコつけ」って言う意味なので、

八戸の放送ラジオなのに、カッコつけて東京で収録してごめんねルンルン

みたいな意味合いですお願い


{8964035C-1F46-4587-B332-FAD61905BEB5}

収録前に、緊張をおさえたかったので
ちょっと六本木の公園をお散歩チュー
寒かったーー滝汗滝汗


ラジオ局は赤坂の「シグマセブン」という

声優養成スクールの中にありましたチュー

ドキドキ&ワクワーーク

{8E0B6ED8-150A-411E-B5A6-78C880A502A6}


{1771D2E2-5FA2-4ADB-A92C-B021F01DC487}

あの、水樹奈々さんのトロフィーがいっぱい!!!

{DDD0B658-DB7B-4A36-B3C9-E60F72239B4A}

このドアの向こうで収録が!?!?ポーンポーン


{EB41BA1C-E4FC-4D0D-9A62-7B0C87070C25}

ご挨拶した後、中に入らせてもらって。
おぉ!!!
テレビで観たことある風景!ポーン
向こう側で私がお話しするのね〜チュー

{F54B1312-84B2-4DCA-BA7B-C16D2CB16488}

きゃーーー!!
なんか…きんちょーーー!!!滝汗滝汗滝汗
本当に本当にここで私、お話するのね?!

でもね。
収録前の打合せのときに
十日市秀悦さんと吉岡リサさんが気さくに八戸弁でお話しして下さって、
とーーーってもリラックスしてお話しする事が出来ました
やっぱり、プロってすごいなルンルン 

ちなみに十日市秀悦さんは、元ホンジャマカで石塚さんと恵さんと
一緒に活動していたんだそう!
なんとまぁ!!!ポーンポーンポーン

たまたま、昨日は大島紬を着ていたので、
その話で吉岡リサさんと盛り上がっていたら、
横から十日市秀悦さん登場キラキラ

実はそのホンジャマカの恵さんは鹿児島出身で、
お父様は大島紬のとーーーっても有名な職人さんなんだって!!
うぁ、すごい。

すごいしか、言葉にならない。笑

{83233A9B-521C-48BA-98EB-0DB57732CD67}

お土産に、八戸限定「イサバのカッチャ」のパンを頂いて帰ってきました

{03392BA3-0C39-4828-B6D5-D8F1BCF9D488}

八戸では有名な人物。
背負い籠、かっぽう着、長靴のスタイルがトレードマーク。
本来は魚を扱う業種の人々を「五十集」(いさば)と呼びましたが、
現在では八戸の朝市を元気に行き交うオバちゃん達を愛着を込めて
「イサバのカッチャ」と呼んでます照れ

{140E3ED9-8A6E-4F29-BF74-821BB6C3A2F5}

{281AFF99-F7CD-41FD-A1CA-C52020F5BF93}

みなさん、聴いてくださると嬉しいです
私の地元学生時代のエピソードから
現在、着物の仕事を起業するまでのお話まで、
門外不出のエピソードも聴けますよん


それから、もう一個告知ハート

1月11日!大安鏡開きの日!!!
もう一本ラジオにゲスト出演もさせて頂く事になりました
【吉岡リサの酒と肴と音楽と♪】
こちらはインターネットラジオの生放送ラブ
動画付きキラキラキラキラキラキラ
また詳細決まったら、アップしまねルンルン

本当に本当にご縁に感謝
東京にいながらも、青森の何かのお手伝いが出来る事に、本当に嬉しいです



👘1月着付け体験レッスン受講生募集中

👘問い合わせのみも大歓迎ですキラキラ
 

👘通常のお着付けのご予約も承ります。
結婚式、パーティー、観劇、忘年会、新年会、成人式
とイベント盛りだくさんですキラキラ
フォーマルの場ではプロのお着付けをオススメします。
レンタルもありますキラキラ


直接メッセージはこちら↓↓
mimuraailko@gmail.com


キラキラキャンセル待ちイベントキラキラ


鏡餅1/18(木)
 2018 KIMONO 新年会 (東京)
「世界一美しい私の道作り」
美欲開花 武藤みゆきちゃん
お茶と着物と瞑想の先生 紺野かおりさん
コラボ企画ラブ
スペシャルゲスト 女性性開花 藤本さきこさん
40名様満員御礼

門松1/28 (日)ディナー
 KIMONO de 異業種交流会 in 浅草
公募開始前に満員御礼ショボーン

ありがとうございます

キラキラ近日公募開始予定イベントキラキラ

キラキラ2月10日(土)
KIMONO de 日本橋街歩き&パーティー
創業400年以上の老舗企業の社長がガイドをつとめる、日本橋ツアー(仮)
着物男性参加予定


雛人形3/1(木)
KIMONO de 歌舞伎鑑賞 in 川崎
チケット入手困難な市川海老蔵さんの歌舞伎
『源氏物語』3名様限定


桜3/10(土)
KIMONO de My 扇子を作ろう♪
扇子のワークショップ
着物男性参加予定


{6412BB72-07CE-48CC-A075-007FA7DEF517}



🌸藍の花言葉🌸
〜美しい装い〜
カジュアルからフォーマルまで、
美しい着物スタイルを提案します。
コーディネートや着付けで悩んだら
お気軽にご相談・メッセージください
ご相談のみでもどうぞ

インスタグラムもご覧ください