八ヶ岳アルパカ牧場 | 夜想曲~ノクターン~

夜想曲~ノクターン~

好きな事を好きなだけ。

やっと!行ってきた。



自粛も解除され、行動範囲も広くなりつつある中で、県外も行けるようになったので、とりあえず…。





毎日インスタライブ見るたび、行きたさMAXになってた八ヶ岳アルパカ牧場にやっと行けた。






沢山もふもふできたし、赤ちゃんも見られたし、とにかく癒されて楽しかった。




気温も夏だけど、湿度が低いので爽やかだった。





雨の心配もなく晴れてて良かった。





アルパカダービーも、メスパカだけじゃなくて、オスパカもお昼頃やってて見られた!



しかも、それようのちゃんとしたゲート?もあったし、新しく着た羊さんも見られた。





なんやかんや、東武動物公園とか色々アルパカいるところに定期的に行ってたけど、自粛も含めて、全然行けてなかったから、ほんとに久しぶりに沢山もふもふ出来て良かった。

特に、八ヶ岳アルパカ牧場は、1番触れ合えるところなので、ちょっとした一人旅的な感じたけど、定期的に行きたい。



多分一人旅しようってなった時に、突発的に行けるとしたら(基本外だから天気もあるけど)割かし行きやすいので、また行こう。


コロナの影響でインスタライブやってくれてて、それをほぼ毎日見てたことを思うと、それでさらに愛着湧いてるって言うのはあるなぁ。




また赤ちゃんも秋頃生まれるらしいのでその時期は開園期間だったら絶対何としても行きたいって思うけど、その間にも何度か行けるといいなぁ。