自然界

鉱物、植物、動物、人間、魂、惑星、太陽系。

 

 

あなた(お子さん)にとって、好きな自然界は何ですか?

 

感受性が高い―植物や動物の気持ちが分かる/波動を感じる―自然界はありますか?

 

天と地と人

私は、数年前までは、”意識を拡げる”ということを、

宇宙に意識”を向けることかと単純に思っていました。

 

でも、宇宙にだけに焦点を合そうとすると、

ふわふわした感じ(グラウンディングできていない)に

なってしまうんですよね。

 

 

フラワーエッセンスを使う時の注意点もそうだけど、

まずは鉱物・植物のフラワーエッセンスを使って

グラウンディングして、地に足をつけることが大事です。

 

そして、浄化を意識した習慣を身に着ける。

 

 

そうした上で、惑星系のフラワーエッセンスを用いると、

心身にエネルギーが通るような体感があり、

効果がでやすくなります。

 

 

人間は、天と地を繋ぐ者
 

天ばかりを仰ぎ見ていてはいけなくて。
地と天の両方に繋がると、梯子のように、

両者を繋ぐ者となれます。

 

 

そして人間は、鉱物・植物・動物の進化を助けるように

エネルギーを注ぐこともできるそうです。

 

 

例えば、植物に愛でること、

動物に愛情をこめてお世話をすることが、

よい影響を与えるんだとか。

 

あなたにとって、感応性の高い自然界は?

キューリー夫人は、鉱物界への感応性を活かして、

物理学者として活躍されました。

 

フラワーエッセンスの創始者エドワードバッチ博士は、

植物界の波動を感知されて、レメディを体系づけられました。

 

あなたの感応性は、

鉱物・植物・動物・人間・魂・惑星・太陽系のどれかに

際立ったものがありますか?

 

もしかしたら、貢献できる分野がみつかるかもしれません。