お母さん、ふとうこうの子の親御さん、
教育関係者のみなさんオススメ(*´▽`*)


どんな気持ちでいるか、
どこに視点をおくか、
何を大事にするかが、
さり気なく示されていて、

本来、誰もが持っている
創造性へのスイッチON
してくれるかのようなお話しいっぱい☆



◆お母さんやってるだけで すばらしい◆

よかよか学院の、ばなな先生による
【オンラインZoomお話し会】
 9月21日(土)14時半頃~
 参加無料


ばなな先生が、
私のふるさと、姫路でお話しされます♪♪

第一段:姫路のイベント会場でお話し
された後、

第二段:【オンラインZoomお話し会】
されます。

私は、
第二段【オンラインZoomお話し会】の方に、オンライン参加しま~す(^^*)
(私は岡山からオンラインで)


・・・・・


ぜひ一緒に、お話し聞いてみませんか?

きっとねぇ、お母さん生活で、
落ち込むことを忘れてしまうほど、
日々の生活の着目点が変わってしまうと思う(*^^*)


ばなな先生とは、
私の友達の友達で、ご縁が重なり…


私が、
ばなな先生のお話しを聞くようになってから、

「子どものいいところ」
「子どものアーティスト性」
「旦那さんが私を応援してくれてるとこ」
「子どもや旦那さんが、私のどんな子どもっぽさ(本質)をみつけてくれたか」

ばかりに、
関心がいくようになり(笑)、

いつの間にか、
あまり感情的に沈まなくなりました。

気分が落ち込むことがあっても、また上がれるし、
幸せな家庭生活を遠慮なく楽しめるようになりました♪♪


☆ばなな先生語録☆

◆小学3,4年生の私が本質

◆不登校の子って、感性が強いアーティスト

◆すべてそれでいい

こうした言葉を、耳にするだけで、
誰かに言ってもらえるだけで

「もともともってるお母さんの力を
自然と出せるようになれるー💕」
😊🍀

何より、面白いよ(笑)
もちろん、姫路へ行ける方は是非!

姫路城を一望できる、
広くてステキな公園です☆


詳しくは、
ばなな先生のブログをご覧下さい(*'▽'*)


~~《⬇ばなな先生の投稿⬇》~~

赤穂のロハスパークに引き続き、
姫路のロハスパークにもよかよか学院参加します。

ぼくが行きます。

第3回 ロハスパーク姫路@大手前公園
 【2019年9月21日(土)・22日(日)・23日(月)】

ぼくは
9月21日(土)13時から30分
しゃべることになりました。

もう楽しみです。

単身の参加です。

姫路の近隣の方
たまたまそのイベントに行くっていう方

連絡ください
 (お問い合わせフォーム)まで

またですね。
そのあと14時半くらいから
近所でオンラインお話会をしようと思っています。

最近のよかよかのチラシにアイデアを提供してくださった
岡山の大岡愛ちゃんとやりとりをしようと思っています。

参加は無料です。

ここでやったらいい
それに出たい
いっそ、わたしのところでやってくれ

みたいなのがありましたら
是非是非、助け合い運動で。

お礼はお話しで。

姫路は人生2回目。
前回、姫路城は見ただけ。
今回もそうなりそうですが。

是非、情報よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~



ばなな先生の心温まるお話し
YouTubeにもいっぱいアップされてます☆



◆15分後にもう一度子どもに戻れるお話



◆家事への再認識が日本の再生につながる



◆現行のままできる教育改革