カタカムナ農法って言うのだか分かりませんが、トガリサオって言うのがありまして。
先の尖った棒を田んぼに刺すと、地中の電子を地上部に吸い上げると言うもの。
稲は空気中から電子を吸い込むので、そうなると稲の地上部は電子が少ない状態(プラスに傾く)になります。
電子が少ない状態だと害虫や病原菌が集まり易くなるそうです。
なのでトガリサオで電子を供給してあげると、健全な稲が出来ると言うわけです。
棒とありますが、電子の流れが大事なら銅が良いのではないかと思い、銅管でやってみる事にしました。
水に濡れてたら、木の棒でも良いのか?それとも炭化させて電子が流れるようにしたのか?等考えましたがそういった記述は探せなかったので、銅でやります。

2mある銅管を半分に切ります。

先が尖ってる必要があるので、斜めに切りました。
他にも尖らす方法がありますが、斜めに切るだけが手っ取り早いので、そうしました。

あとは田んぼに刺すだけ。
撮影の為に手前に刺してますが、ちゃんと真ん中に刺しました。
約1mの銅管ですが、稲の高さに合わせて、もう少し短くしたら良いのか悩みましたが、とりあえず1mでぶっ刺しています。
真ん中に挿した写真を撮ってませんが、真ん中に銅管が刺さってると、なんかかっこいいです
避雷針になって、雷が落ちてこないといいですが
稲妻は稲の妻ですからね
効果は分かりませんが、惹かれたのでやってみました。
最近、外での仕事にエネルギーを注ぎすぎて、夜は死んでおります
でも余力を残す事はとても大事ですね。
無理してるつもりはありませんが、身体には結構キテマス。
これからはもっと自分を甘やかし、ブログにもエネルギーを注げるようにしたいです!
今日は子ヤギちゃんを人にあげる日でした。
少し淋しいけど、人も環境も良さそうなので、幸せな人生(山羊生?)を送れると思っています。
名前はふたばちゃんにするそうです。
お幸せにふたばちゃん🌱
それでは皆様、お休みなさい。

