って事で、新たに休耕田を開拓!


水が入っていて、他の休耕田と雑草の感じが違う

水が溜まっています。
水路から水が入りっぱなしっぽくなってるんですかね。
草が凄くてよくわかりませんでした。

オタマジャクシやイモリが沢山いてトラクターが入れ辛い(気持ち的に)

イノシシのベット発見!



って事でマコモを増やす為に荒れた田んぼにいきなりトラクターを入れてみた訳ですが、やはり大変でした。

トラクターは20馬力なのでね
危うく火を吹くとこでした昇天



水があるのでいきなり代掻き!

まぁまぁな仕上がりかなと思いますキメてる

でっかいススキは流石に一発で仕留め来れなかったのですが、後2回ぐらい代掻きしたら、マコモを植えれるんじゃないかと思っています(適当)オエー


今植えてあるマコモは、暖かくなり芽が出て来ました。

写真を撮ったはずなのに探せませんガーン


次は植え付けの時にアップします。


もはや引っこ抜くのにユンボがいるレベル

リースするか〜魂が抜ける


マコモの苗欲しい人がいたらお分けしますよ!


って毎年言っています笑い泣き



お休みなさい〜カエル