きざりんさん勝手にリブログさせて頂きました。




いや〜写真に写ってるパンパスグラスがあまりにも立派なものでびっくり



私も(?)パンパスグラスが好きで


2年前に福岡のホームセンターでパンパスグラスの苗を買って、畑に植えてたんです。



一株198円ぐらい


とりあえず畑に植えて、増えたら掘り起こして株分けしようと思って



それから放置する事はや2年





今年初めて花が咲きました!


とても貧相な笑い泣き


先月2回も来た台風で株がだいぶ倒れましたがガーン




花も折れとるし笑い泣き


と言いますかね!

私 ピンクを買ったつもりなんですよ!

ラベルの写真に白とピンクがあって

私ピンク買ったはずなのに


思っていたのはこんなやつよ!
この画像はネットから拝借してきました。


うちの子白よね?キョロキョロ

まぁ良いけど笑い泣き

流石に畑にあったら邪魔になるので、来年の春に掘り起こして株分けしようと思います!

そしたらダーチャに移動ですね爆笑


きざりんさんが雨露凌ぐって書いてるけど、日本に自生するススキより大きくなるので、ホント茅葺屋根にはもってこいかも

と思いました!

田んぼの畦に定感覚で植えても見応えあるかもなんて思ってますが爆笑

ちなみに山間部の田んぼの畦はでかいですからね笑い泣き

皆さんが想像する田んぼの畦ではないですからね!チュー


私の可愛いパンパスグラス!

増やして見応えが出てきたらまた紹介します。


それではまた!
バイバイカエル