photo:01


タロットセラピー・アレクサンドロ原田です。先日お陰様で臨時収入がありました。貯蓄用口座に入金するためにATMを利用したのですが、すこし気になったことがありましたので投稿します。

時々利用する場所なのですが、いつも明細書が放置されているのです。周囲に遊戯場が集まる土地柄なのか、よそよりも顕著に感じます。

銀行が明細書用の廃棄箱を設置しているのですが、やっぱり機械の所に置いていく人もいるようです。

不快な想いするのは私でストップさせようと思いまして掃除していくことにしました。掃除といっても放置された明細書を廃棄箱に入れるだけですからすぐです。

困るのはクシャクシャにして投げ捨ててある明細書です。廃棄箱はポストのようになっているから広げなければなりません。

すると、その気か無くても見えちゃうのです。明細書に書かれていることが。あえて書きます。内容は案の定でした。ATMにゴミを放置する人の金運がどんなものか伺い知る結果になってしまいました。

2000円出金、105円手数料、残高3000円ちょっと。

こんな感じでした。きっと「くそっ、カネねーな!ちっ!」という思いだったのでしょうか。そういうネガティブな念が一気に感じられました。

デフレの不景気といいますが、公共の場をきれいに使う気遣いの出来ない人に良い仕事の話がくるとは思えません。苦しいときだからこそ、まずはゴミを適切に始末することで、身を正すことからスタートしたいものです。