
タロットセラピー講師アレクサンドロ原田です。今回は辛口で行きます。新年度を迎えて新しい出会いに期待している方、今年こそは恋人を作ろうと思っている人も多いかと思います。それに応えるかのように出会うためのテクニックを紹介する記事も増えてきました。
しかし中には表面的なテクニックだけを紹介した記事もあります。生兵法は怪我の元という諺がありますように、小手先の出会いテクニックはかえって出会いを遠ざけることになりかねません。
その中でも異性が興味を持ちそうなもの身に着けるというテクニックは使いどころが難しいにも関わらず、平然と記事になっていることが多く、注意を促さずには居られません。女性がするとボーイッシュで格好いいと評価されるかもしれませんが、男性がするとまず間違いなく「キモイ」と言われる確率が高いです。
「mixiなどに異性が興味を持ちそうな画像や日記を投稿する」「異性ウケしそうな可愛いアイテムを身に着ける」などのテクニックが紹介されていますが、そもそも何をもって異性が興味を持つかを判断するのでしょうか。厳しいことを言いますが、出会いがない状態とは異性との接点が満足に得られていない状態です。その状態でどうして興味を持つかを判断できるのかが不思議です。
言いかえればそれが分からないから出会いが無いわけです。また、異性が興味を持ちそうなことに意識を向けていることは、自分自身の軸をないがしろにしているととられかねません。相手に合わせるばかりで自分の趣向が表に出てこない状態は不安を覚えるものです。
雑誌に書いてあった事を参考にすれば、興味をもつアイテムが分かるという考えは危険な考えです。雑誌には売りたいものや流行させたいものが書かれているのであって、実際の人々が本当に興味をもっているアイテムが書かれているとは限らないのです。
小手先のテクニックに走るくらいならば、まずは朝の「おはようございます」を自分から元気よく声に出すとか、飲み会に誘われたら興味が無くても率先して参加してみるとか、基本的な正攻法を実践する方が余程出会いのチャンスを増やすことが出来ます。
アレクサンドロ原田公式サイト

出会いを増やすカウンセリングを受け付けております。

これならできる!丸暗記しないタロットカード入門講座第一章無料