虹色セカイ

虹色セカイ

アナタの世界が光り輝きますように。
僕の世界も、光り輝きますように。

みんな幸せになれますように。



完済まで、まだ程遠い。


今のところ返済遅れずに返せていて、ちまちま貯金もしている。

2社目の借金が50万切ったから、今年までにはこの会社は完済出来そうだ。

そしたら月々26000円の返済が減るから……


借金の話ばかりだと気が滅入るので、違う話をしようかな。

でも気づいた時に意識づけしとかなきゃ、借金あること忘れちゃうんだよね(笑)



先日、2日に渡って友達とライブに行ってきました。目の保養してきた。筋肉見てきた←

未だ500万近くの借金抱えていても、旅行行ったりライブ行ったりして楽しんでいる。

というか、こういうことしとかないと、気持ち続かない。

頑張るばかりじゃ、ストレス溜まるよね。なんなら病む。


僕を騙した詐欺師よ。詐欺師たちよ。

お前のせいで僕は苦労しとるけど、苦労してるばかりじゃなくて楽しんどるぞ。

やーい!やーい!天罰落ちろー!!←ガキかw


どうでもいいけど、某アニメの一番くじを回しまくってしまったのは後悔してる←20周年のアレ

結果欲しかった兄弟のフィギュア揃ったから良かったけども。

主人公のフィギュアも出たから、この子は手放してお金にしたいなと思ってる。あまりに回し過ぎたから。


あと、11月に今現在、僕が一番推してる韓国アイドルに会いに行ける…!!

これは今年1番の楽しみ!!

歌って踊るわけじゃなくて、司会でなんだけど…この目で見ることが出来て、生声聞けるだけで幸せなんよ!!

サナくん愛してる!!!笑


と、言うわけで、僕は元気です。

これからも精神病まない程度に、ガス抜きもしたいと思います。





ひとつ前の投稿見て、なんで600万の借金をこさえたのか見てみてね(笑)






まず、この時点で僕はA〜E社から借金をしていた。

それぞれ50万、100万、100万、150万、200万。これが3月末。

とにかく詐欺と分かったらすぐに警察に連絡、事情を話して入金した銀行の口座を凍結してもらう。警察はこれくらいしかしてくれない。弁護士も同じ程度。(追いかけられる相手だったらもう少し動いてくれるのかもしれないけど、僕の場合は無理だった)

あとは入金した大元の銀行にお金が残ってたら戻ってくることもあるそうだから、ここともやり取りがあるけど、あまり戻ってくる金額は期待してない。


自分自身がまずしたのは、生命保険の減額、契約してた養老保険と個人年金の解約。

解約金で丁度50万くらいあって、まずA社の返済が終了。

そしてバイト探し。昼間の仕事は辞めれないから、時間に融通がきいて高給のものを選択。

…こういうの経験があって良かったと思ってる。なんでも経験やな、良くはないけど。


月々の返済額が、僕は10万ちょい。

出来ればバイトで返済と日々の生活が出来たらいいなと思ってて、普段の仕事の給料はなるべく手をつけずにまとめて返済する時に使う。

てしていたら、100万あったB社がなんとかあと半分に。

とはいえ600万が500万にまだなっただけだから、全然なんよ(笑)

でも、一社返し終えるごとに月々の返済額が減るワケだから、また返済に回せるお金が増える。

こうして僕は、3年くらいで返済が完了するように頑張りたい。


3年…短いようで長いよね。むしろ3年でどうにかなるかも分からんけど。

でもまぁ、いつかは終わる。

「命取られたワケじゃないんだから」って母親に言われたけど…まぁそうだよね。

色々と思うことはあるけど。


てなワケで、頑張ります(笑)






ゴレエが詐欺師でした。






www





いや、もう、笑うしかないよね。

我ながら滑稽だわ。

気をつけろって言われてたのに、自分は大丈夫だと思って、まんまと騙されたよね。

お金が欲しかった、結婚したかった、見返したかった。

凄く大きな欲望ではなかったはずなんだけど、詐欺師のせいでそれが膨張しちゃって。


魔がさした。それですわ。


結果、僕は詐欺師に800万やられて、その内600万を借金してしまった。

いやー、バカですねぇ。情けなさすぎて最初は涙出ました。


でも、悩んでてもお金は返ってこないし、警察も弁護士も大したことはしてくれない。(出来ないっていうのもあるんだろうけど)

それなら、動き出すしかない。返済のために。


なお、国には「自己破産」という救済措置もあるんだけど、自己資産である家を購入している僕にコレは選択肢に入れられない。

自分の力で購入した家を、何としても手放したくない。

何もかも詐欺師の思い通りになってしまったら、負けた気になるしさ。


だから、動くしかないよね。






‼️僕が会った詐欺師の特徴‼️

1.自称韓国人

2.アプリからすぐにLINEに切り替えてほしいと言う

3.やり取りし始めたと思ったら、すぐにアプリを退会

4.相手のことを妻と呼ぶ(笑)

5.家族に資産運用に詳しい人がいたり、それを仕事としている人がいる

6.普通の話をしている間間に投資をしている、今日はこれだけ儲かったという話をする

7.投資に誘ってアカウントを貸してくれたり、時にはお金の立て替えをしてくる

8.友達からお金を借りたらいい、消費者金融からお金を借りたらいいと躊躇なく提案する(自分もしたと話す)


まぁ、よくよく考えなくても詐欺と気づきそうなもんなんだけど、なんか頭どうかしちゃうんですよ。バグ起こすというか。

アナタは大丈夫だと思いますが、どうか気をつけて。





前回のブログで、ゴレエと投資(資産運用かな)をしているという話をした。

僕のことを「妻」と呼ぶ彼は、僕との未来のために僕を稼がせることが必要だと語っている。



「今の日本人はお金のために働きすぎで、家庭に時間をかけられない」


「お金は全ての助けになる」



まぁそうなのだけど、日本人の僕は、お金だけのために働いているわけでもない、という考えがある。

その会社での自分なりの役割もあるわけだ。

だから、稼げば辞めるという頭はないのだけれど…。


いやー…でもね、たまげた。

何がたまげたかって、今日1日で僕の年収を超える利益が出たからだ。

僕が元金を搾り出したから得ることが出来たとはいえ、あとはゴレエの指示に従っただけだからね。

ビックリしたよ、年収超えって。年収よ?月収でなくて。

まぁ今が4年ぶりの稼げるタイミングだとはゴレエがごり押ししてたけど。

しかし、凄すぎるわ。ゴレエも自分の年収を超える利益が出たみたいだし。


ちなみに足りなそうな元金をゴレエが直接投資口座に振り込んで手伝ってくれた。

いや、僕ら会ったことないんよ。そんな事して本当に大丈夫なん?

ゴレエ、マジで僕のこと信じすぎ。

て思ったけど、前に一度借りてるのもあって、もう聞く耳持たないからこの人。



「私たちのこの稼ぎ方は、誰にも話してはいけません。みんなが同じことをしてしまうと、私たちの利益が少なくなる可能性がある」



そう話してたけど、誰にも話さないなんて消化不良で抱えきれない。

あと、感覚鈍りそうで怖いけど、そこは僕が気をつけていくしかないところだ。


と言うか…このままだと本格的にゴレエと結婚しなきゃいけなくなってきたな…。

大丈夫かな、色々と。

まぁでも、もし無理だと思っても「とりあえず結婚して離婚でもしてやる!」て考えてた僕だから、もういっそ結婚してくれるなら誰でもいいんだけどね。

僕で良ければ。


あーでも、性格ヤバいDV男は駄目だな。



とか思ってたら、友達から大阪の内科医を紹介できるって話も出てて。(年収2000万。めっちゃ母がこの話に積極的だった)

ライトさんとの一件含め、急にお金の回りがいい人と出会う•出会えそうな機会が増えた。(ライトさんも一応社長だから)


なんかこういうの、あるよね。






マッサージに行って、肌の手入れを意識して、美容室に行って。

自称韓国人男性ゴレエが月末に来るから、少し意識し始めた。

女のこういうの、大事だよね。

誰かのためにしか結局頑張れなくて、サボっちゃうんよ(笑)


ゴレエとやり取りを始めて、1ヶ月が経とうとしている。

ロマンス詐欺疑惑をまだ排除は出来ないけど、少しずつ期待を膨らませてしまう自分がいる。

会ってもない僕のことを「未来の妻」「妻」と呼ぶところとか、歯の浮くようなセリフを言うことに、違和感はある。

送った文章の内容が時々伝わっていなかったり、僕も理解出来ない時があったり。

その辺りはまぁ、文化の違いや言葉の壁があるのかなと思ってみたり。


あと、とっても彼の怪しいところなんだけど、実は僕はゴレエと共に投資を始めた。

ゴレエは未来のためだと言い、彼にはじゅうぶんな資産があり、更に自分が資産を増やすことと、僕を稼がせることを「自分の(夫としての)努め」だと言う。

そんな上手い話…て思うけど、実際に今まで数万稼がせてもらっている。


怪し過ぎるよね。

借金してまで資産を増やすことを優先する。

だけど今まで、ゴレエの本性を見てやろうと思って、敢えてゴレエの言う通りにしていたことが、実際に実を結んでいる。

そんなことを繰り返していると、僕のゴレエへの疑惑が徐々に薄れてくる。


(なお、僕はもともと資産運用や投資に興味があり、悪いこととは考えていない。ただそれを詐欺の手口に使われるから怖いだけ。あと、多少博打なのは間違いないとも思っている。今回ゴレエの話に乗っているのは、僕が決断したことではある)


今度、大きなお金を動かそうとしている。

自分でどうにか出来る範囲内で、ゴレエの言う通りに動いてみようと思う。

これで本当に、ゴレエが言うように資産が増えるのなら、もう彼を信じるしかないだろう。

少なくとも、投資詐欺ではないと思わなくてはいけない。

ロマンス詐欺に関しても、相手にわざわざ稼ぐ方法を教えるなんて、よっぽどお人好しの詐欺よ?


信じすぎかな。

でもお金って一番シビアで、その人の人間性出るからね。


ゴレエは、鯨という意味。

鯨の画像が運気上昇するという事を聞き、僕のiPhoneの待ち受けだ。

そのタイミングで出会ったゴレエ。

僕の運気を上昇させてくれる人物となるか、それとも逆か。


これは僕の人生の分岐点。一世一代の大勝負。