新年。


去年も沢山の方に支えられ、無事年を越すことができました!

ありがとうございました!




私の今年の目標は

積極的


なんか変なところで足が重くなったり内気になっちゃったりしちゃう性格なので、

前のめりに行きたいと思ってます。


あとは去年に引き続き

シンプルさとポジティブさを改めてしっかり持とうと思ってます。


今年もよろしくお願いします!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今年の矢島家は・・・

なんつっても、あれです、去年の元旦には居なかった新しい家族。




やじま おと でーーーす!


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)






祝 1歳!


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG



はいっ ポーズ!


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)




1月生まれの おと。

まだ言葉はしゃべらないけど、大人の言葉はしっかり理解してるのね!




「やじま おとさーーん!」 って呼ぶと、 数秒遅れてから 手ェあげるのww

あとね、ずーーーっと、いないいないばぁやってるww ひとりでw

「ありがとう」って、こっちが頭下げると、おとも真似して、ちゃんと前かがみになるのww

かーーーわーーーいーーーいーーーーーーー


家族のアイドルでした!!




もちろん愛犬レミーもね!!



ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)



おと × レミーが すんごい面白かった。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今年もいつもと同じように初詣にも行き、



ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG




お母さんの実家に行って、



ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG


楽しいお正月でした。




ばんじゃい!


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)


おばあちゃんとおと。


家族が増えるって素敵だなぁ。幸せなこと!


そして、生きていることに改めて感謝したお正月でした。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




新年 と言っても もちろん過去の続きであって。


年が新しくなったからといってとくになにも変わってはいない。なにも。



だけど、意識ひとつできっと変われるのです。


それが大切なのです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



はい、

今年の目標。



・ 新しいパソコンを買う!

・ カメラを始める!(まぁ金銭的に余裕があれば)

・ やりたいことをやる!時間が足りないくらい!



よっしゃーーーーーーーーーー


頑張るぞぉぉ



というわけで、

今年も 矢島 藍 をよろしくお願いします!



~ December ~


先日は 、 大筒小筒ライブに、 でじさんライブに

沢山のご来場、本っ当にどうもありがとうございました!


どちらのライブも最っ高に楽しかった!!




【 12月10日 大筒小筒! @ 渋谷 Wasted Time 】 


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG


サックス      井出 慎二

パーカッション  岡部 りゃんぺい

ダンス       矢島 藍



「即興ダンサー」という名のもと望んだこのライブ。

あえて振りは考えず挑みました。


考えるより感じるまーま~~~♪



音に反応して踊るって、とっても楽しい!!

技術が追いつかなかった瞬間も多々あったけど、すごく気持ちよく踊れました。

もっと広さがあったら自由に動けたなぁ~というのは本音だけど、

その限られた空間いっぱいいっぱい使って、 表現 できたと思います。



この日はなんと、サックス井出慎二さまのお誕生日ということで!

サプライズの企画なんかもありーので盛り上がりました!!

おめでとうございました!




【 12月21日 でじさんクリスマスライブ @ 吉祥寺 the Foxhole 】 


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG


ほんわか でじさん の リーダーライブです!

こちらはタップダンスで参加させていただきました!


ヴォーカル    出島 陽子

トランペット    谷殿 明良

トロンボーン    上杉 優

ギター       皆川 太一

キーボード    船山 美也子

パーカッション  岡部 りゃんぺい

タップダンス   矢島 藍


敬称は省略させていただいております!!



素晴らしいミュージシャンに囲まれて!!

タップをやらせていただきました!!


楽しかったぁぁぁあ!!

まだまだまだまだタップ未熟者の私ですが、

人間も演奏も素晴らしいミュージシャンの皆さまのおかげで、仲間入りを果たせました。


とっても勉強になった。本当に。


リハーサルでは私のスキル不足にとっても焦ったし不安でいっぱいになったけど、

もう 「逆に楽しんでしまえぇぇぇぇぇ!!」 と吹っ切ったら 楽しくなっちゃいました!!笑


でじさんとも何度かスタジオに入らせていただき・・・

本当にありがとうございました。


ここでも、支えられてるなぁ って。

とっても感じました。





ダンスを 続けていると、 すごく感じること が、



あー支えられてるんだな ってこと。


私は独りじゃないんだな ってこと。





「宣伝するよ!」っていって、フライヤーを数枚もらってくれる人がいたり、



嬉しかったのは


現在通う専門学校の掲示板に


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)


こんなに どどーん と 紹介してくれる方がいたり。



不安そうな私を個人レッスンで支えてくれる人がいたり。



今までダンスを続けさせてくれた 家族 が見に来てくれたり、


大学卒業ぶりの友達が見に来てくれたり、



人との繋がりを あらためて感じられます。



ありがとう。


ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG


とりあえず、


また、ブログかきます。



素敵な出会いに感謝。

生きている日々に感謝。

支えられていることに感謝。



ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG




I LOVE DANCE

やじま あい






あめ あめ あめ



こんな雨の中ひとりで部屋に居れるなんて贅沢。



ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-__.JPG



こんなに自分の部屋で過ごしたのはいつぶりだろ。



お陰で部屋が少しは綺麗になりました。







 ◆ ◆ ◆




先日、 12月10日に控えた大筒小筒さんLIVEのリハーサルに行って来たよ。




ヤジマアイブログ(無駄に書いてみる)-大筒小筒




大筒小筒とは


井出慎二さん(Sax/木笛)、岡部量平さん(パーカッション)


お二人が、大小様々 手持ちの限りの楽器を駆使してお届けする破天荒ユニット!ジャンルの枠を超えた唯一無二のオリジナルサウンド。



本っっっ当にスゴイです!!!

百聞は一見にしかず。

是非お二人の演奏を観に来ていただきたいです!!


ご縁あって出演することになりました、ありがとうございます。



そして なんか よくわからんけど 


わたくし、「即興ダンサー」 ってことなってます。笑


まぁ確かにノープランに踊るけども。

にしても、なんだかハードル上がるな、おいww





場所は渋谷!

宇田川町にあるWasted Timeというお店。

HP覗いてみてー!超素敵!!

色んなジャンルのLIVEやってるみたいです。



当日はお食事やドリンクを召し上がりながらご覧いただけます!



是非観に来てねーーーー!!



 

 ◆ ◆ ◆ 



大筒小筒LIVE  「祝砲DA筒音!」


12月10日(土)@渋谷Wasted Time (http://www.wastedtime.jp/


18:30 open / 19:30 start


前売 2500円+2drink order

当日 3000円+2drink order



 ◆ ◆ ◆



大筒小筒 オフィシャルHP

http://oodutukodutu.web.fc2.com/


井出慎二さん オフィシャルHP

http://www.ne.jp/asahi/ide/shinji/

岡部量平(りゃんぺい)さん オフィシャルblog

http://ameblo.jp/ryangpei/



しかもなんと!この日はSaxの井出さんのお誕生日ということで!!!

楽しいことになりそうです!!





 ◆ ◆ ◆



てか、どんどん雨強くなってますけども。

これから吉祥寺っす。働きます。




周りの友達がどんどんすごくなっていく!!

私も頑張るぞぉぉぉぉぉおおおおおおお!!



今度そんなお友達、ブログで紹介します!!





変わらない良さもあるけど

変わっていく良さも大切 



みんなカッコイイ!!

負けてられん!!



では!!!




やじま あい