友人のブログで

「病気にしていたのは

ほかでもない自分自身だった」
って言葉がつづられていた。
 

 

 

 

 

 

その子は長年使ってきた薬のせいで、

常にだるさが抜けない、

常に貧血の状態が当たり前だっと。 

 

 

 
でもインドに行って

一ヶ月間の浄化療法を受け、

現地の主治医に

「あなたに今リウマチの症状ないよ」

って言葉にハッとしたんだと。
(めっちゃはしょった内容です。(;^_^A) 

 

 

 

長年摂取してきた

薬の副作用もあるでしょう

 

長年摂取してきたからこそ、

自分は病気だと刷り込んできたでしょう。

 

ネガティブな感情を

自分の心と身体に向け、

更に自分を追いやっていたことでしょう。 

 

 

 

 

本当に病気とは
「自分自身が作り出してしまう物」

だと思います。

 

 

 

 

気が病みさらに

その病気は加速されてしまう。
 

 

 

 

心を健康に
身体を健康に
人それぞれアプローチの順は違えど
両方ともにフォーカスしないと

病気は治るものではない。

 

 

 

 

 

 

友人の素敵なブログを見れてよかった!!