こんにちは

bless 長谷川あいです。

 

 

ちょくちょく夫婦関係において

カウンセリングご依頼いただいておりますが

先日ある方からメッセージを頂きました。

 

 

 

「旦那に浮気されたママ友が、

色々計画立てて

自分に向かせ直す

作戦を実行してるらしいのです。
月6万でメールし放題の

カウンセリング申し込んだっていうから、

あいさんを思い出しました。
直接相談されてる訳じゃないから

何も言えないのですが・・・」

と。

 

 

 

思い出していただきありがとうございます。

 

 

 

思い出していただいたメニュー

自己愛カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ私

浮気されてよかったんじゃない?

って思います。

 

 

 

 

浮気がきっかけであれ

自分とご主人の関係性を見つめなおす

きっかけが出来たってわけです。

 

 

 

それでどうしても許せない!

よっしゃ、慰謝料もらうぜ!

離婚だ!

ってなるならそれはそれでいいんじゃないかと。

 

 



そうではなく

私ここまで頑張っているのに!?

私はこんなにも(言いたいこと言わず)我慢してるのに!

何でなにもしないくせして浮気する余裕あるのよ?!



と、思ったなら…。




 

浮気に走らせたのは

他でもない自分なんですよね。

 

 

 

 

 

 

例えば

ご主人に対して・・・

 

 

 

  • 過度な束縛をしていないか?
  • 敬う気持ちを忘れていないか?
  • 頼ることを忘れていないか?
  • 笑顔を向けることを忘れていないか?
  • 感謝の気持ちを伝えるのを忘れていないか?
  • 弱みを見せれているか?
  • 女でいる事を忘れていないか?
  • 母親になっていないか?
  • 子ども・出来ない人扱いしていないか?
  • 出来ていないことばかり指摘していないか?
  • 本心を伝えているか?
  • 押し付けがましくなっていないか?
  • コントロールしようとしていないか?

 

 

 

 

この中で少しでも当てはまるなら

ちょっと自分の態度見直してくださいね?

 

 

 

 

浮気に走られて絶望し

過度に着飾ったり

お化粧したり

スキンシップする前に

あなたの態度なおしてね??

 

 

 

 

態度なおす前に

いきなり厚化粧して

着飾ってスキンシップしても

 

 

 

 

無意味だから!!!

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブに戻りたければ

あなたの心のふるまいをなおすべきです。

 

 

 

 

あなた自身が何に陥って

どんな態度でご主人の前でいるかは

詳しくお聞きしないとわかりませんが

大体の方はほんの少しの

コミュニケーションのズレ

ボタンの掛け違いなんです。

 

 

 

 

 

 

頼ってはいけない

言ってはいけない

見せてはいけない

話してはいけない

 

 

 

 

 

いけないいけない・・・

 

 

 

と、あなたが

頑なに決めてしまっていることが

本当は言ってほしい事だったりします。

 

 

 

漏らしてほしい本心だったりします。

教えて欲しい心の声だったりします。

 

 

 

そしてそれを言うことを

恐れていたあなた自身ですが

言ってしまえば

どこまでも生きやすくなることを知るでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたの鎧を脱ぎ去り

あなたの心を打ち明けられる

そんな自分づくり

始めてみませんか??

 

 

 

 

 

 

自己愛カウンセリング

 

 

よろしければお試しくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ

bless.salon.ai@gmail.com