チャクラについて今日はちょっと書かせていただきますね。

 

 

チャクラは人間が持っている

エネルギーセンターのことをさします。

 

 

チャクラは、健康、気持ち、精神、

オーラ、開運、不運などにも関係します。

 

 

人によって、

またその時々によって

各チャクラの状態は違います。

 

 

 

活発なチャクラの状態

低迷なチャクラの状態

過剰なチャクラの状態

枯渇したチャクラの状態

逆回転のチャクラの状態

(通常は右回転)

 

 

 

 

例えば活発な状態とは

そのチャクラが元気に使われている

 

 

低迷な状態とは

そのチャクラがあまり使われていない

 

 

過剰な状態とは

そのチャクラを酷使している

 

 

枯渇している状態とは

そのチャクラエネルギーが疲れ切っている

 

 

逆回転している状態とは

そのチャクラの機能が停滞している

 

 

 

等が考えられます。

 

 

 

 

じゃあチャクラの状態を整えるのには

どうすればいいの??

と言う事ですが・・・

 

 

 

通常チャクラの人為的操作は
意識を瞑想状態(トランス状態)に
して行うのがベストです。

 

 

 

 

迷走じゃないからね❤

 

 

 

 

しかし瞑想状態を試そうと

雑念が入ってしまいうまくできない!

 

 

という方も中にはいらっしゃいます。

まぁ、最初は雑念が入ってもいいです。

最初っから瞑想がうまくできなくてもいいです。

 

 

 

無理に上手くしようとせずとも
そのチャクラの場所に意識を向けることで
簡単に感じることが出来ます。

 

 

 

第一チャクラなら基底部(会陰部)

第二チャクラなら腰

第三チャクラならみぞおち

第四チャクラならハート

第五チャクラなら喉

第六チャクラなら眉間

第七チャクラなら頭頂

 

 

 

最近調子が悪いな・・・

と思う身体のパーツや

気持ちに関係しているチャクラに対し

整えるイメージをして

ゆっくり深呼吸するので大丈夫です。

 

 

 

 

皆さんもやってみてくださいね♪

 

 

 

 

それでも「瞑想状態になるのが難しい」

と言う人のために

チャクラバランストリートメント

をご案内しております。

 

 

 

瞑想状態になりながら

アファメーションを促し

呼吸法とともに

チャクラを整えていく施術です。

 

 

 

サロン予約カレンダー

ご来店お待ちしておりますメール