わりとね

 

 

占いやスピリチュアルなものに依存し

これを受ければ大丈夫!!

これを身につければ大丈夫!!

 

 

 

って勘違いしている方

かなりの数いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

例えば

オラクルカードリーディングや

タロットリーディングを受け

期待通りの結果でなければ

この人は信用できない!

他の人に見てもらわないと!

 

 

 

 

期待通りの結果が出たら

やっぱりそうよね!?

素敵な人に見てもらえてよかった!!

 

 

 

 

って今までなった人いませんか??

 

 

 

 

または

パワーストーンブレスレット

メモリーオイル

オルゴナイト

等々

身につけて

これで恋愛運アップ!!

これで金運アップ!!

これで健康運アップ!!

だから(なにもしなくても)大丈夫!!!!

 

 

 

って人いません??

 

 

 

 

もちろん占いと言われる

リーディングや鑑定で

その人の潜在的部分に触れるでしょう。

 

 

 

もちろんパワーストーン等々で

自然界の力と共鳴することもあるでしょう。

 

 

 

だからと言って

あなたが何もしなくていいわけではないのですよ?

 

 

 

 

リーディングや鑑定は

いわばあなた自身に必要な情報。

 

 

 

パワーストーン等は

いわばあなた自身を手助けするツール。

 

 

 

 

 

登山と置き換えて考えてみてください。

(登山に深い意味はありませんw)

 

 

 

 

 

 

登山するとき、その山の地形

気候、天候を前もって調べますよね?

調べたうえで計画して

どう登るかを考え行動すると思います。

 

 

 

登山するとき、必要な登山靴

レインコート、地図、食料等

必要なものを持っていくと思います。

 

その時に無くても大丈夫だけど・・・

これがあったらより登山が楽しめる!

心地よくなる!

という物を持っていく人もいるでしょう。

 

 

 

 

登山=あなたの人生です。

 

 

 

 

占いやスピリチュアルの情報は

あなたの人生において

あなたがより歩みやすくなるための

情報でもあるのです。

 

 

それを期待通りの情報じゃないからと言って

甘い声をかけてくれる人のところに行きますか?

 

 

目の前にある情報を受け入れず

いつまでも甘い言葉を探し求め迂回し

登山口で立ち往生していますか?

 

 

 

 

パワーストーン等のヒーリングアイテムは

あなたの人生において

あなたの歩みをサポートするツールです。

 

登山において必要最低限の道具ではないにしろ

道中を楽しめたり

快適にするアイテムだったりするものでも

持ってるだけでOK!!

というものはありません。

 

どんなモノも

どんな意味があり

どんなパワーがあり

どんな使い方をすればいいのか?

知らなければただの飾りでしかありません。

 

 

 

 

占いやスピリチュアルに

依存するだけして

何も理解しようとしなかったり

何も意識しようとしなかったり

何も行動に起こさなかったりすれば

それは何ら意味のないものになります。

 

 

 

どうか依存体質になって

お金を散財しないでくださいね。