5月になり

一気に日差しが強くなりましたね。

 

 

 

ゴールデンウィーク中の日差しに

私の肌もチリチリと焼けそうでしたよ・・・。

 

 

 

 

そんな中私はもっぱら手作りアロマで

作った日焼け止めを使ってます。

市販の日焼け止めはベトベト&ギトギトしていて

気持ち悪くてもう使えないのです。

 

 

 

 

 

精油青レシピ精油青

キャリアオイル 50ml

ラベンダー 10滴

ミルラ 15滴

キャロットシード 20滴

 

 

 

 

上記レシピで

超簡単に日焼け止めが出来ます。

 

 

 

だって・・・

入れて混ぜればいいだけだからね!!

(作るのに1分もかかりませんぜ!)

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー

様々な肌に対応できる有能な精油。

 

 

ミルラ

老化防止やダメージ肌に有能な精油。

 

 

キャロットシード

SPF40-50の効力を持つ精油。

 

 

 

 

キャロットシードの香りが強いので

(それはもう・・・とっても野性的で・・・)

ラベンダーを少し多めにするのもいいですね。

 

 

 

 

 

上記レシピは

ヤングリビング社が公開していたレシピで

日本人の肌には

精油の配合が少し多いような気もします。

 

 

 

 

 

私の場合キャリアオイルの量を1.5~2倍にし

ラベンダーを少し増やし

他は約5滴ずつ減らし

作ってます。

 

 

こんな感じ⇓⇓⇓

 

キャリアオイル 100ml

ラベンダー 15滴

ミルラ 10滴

キャロットシード 10滴

 

 

 

 

レシピは参考にし

自分の肌がどの配合がしっくりくるか?

探求していくのも

手作りアロマの楽しい所ですよね。

 

 

 

 

あなたも素敵なアロマライフを!!

 

 

 

 

YL会員になりたい方

精油の小分け購入を悩まれている方

精油の使い方がわからない方

いつでもご連絡くださいね。

 

 

 

bless.salon.ai@gmail.com