ギリギリセーフ!!


今週末旅行に行くんだけど



今日やっとホテル取った




先月行く予定だったのが

入院してしまって

(入院のこと書こうと思ってまだ書いてないや)

親子共々なくなく延期悲しい



キャンセル料・変更手数料


飛行機は同額以上なら変更可能


前泊の大阪のホテルは

エクスペディアで

キャンセル無料の施設をチョイス


現地のホテルはAirbnbで

キャンセル無料のホテルをチョイス



と、運良くスライドできたネガティブ




自分の体と相談しながら

空き状況を見てたら

いい所がいっぱいある!

しかも安ーい



今回予約したホテル



日数ギリギリまで粘って

キャンセル不可のホテルを

安く取りましたにっこり



3人で4泊5日35㎡

21,000円のところ真顔


50㎡で

部屋の中バスタブがあるタイプに

グレードアップして

36,000円!






良さげスター


雨季で出かけられない時の

子どもの暇つぶしに

水遊びするためみずがめ座



エキストラベッドのリクエストと

送迎込で要連絡でメッセージ送ったけど

連絡返ってこない爆笑





準備しておくこと


台湾旅行の時便利だった

通貨換算のアプリ再インストール


grab(配車サービス)登録


薬の準備


コンセントが合うか🔌

確認しとこ✍️


荷物の準備は勿論


esimの注文もまだ昇天


保険も見とかなきゃ花



だいぶ旅慣れてきたのと

断捨離の効果で

持ち物の準備も早くなって

余裕ぶっこいてるけど

大丈夫かなぁ爆笑




パスポートとスマホ、お金

バッテリーとカメラ

があれば何とかなるびっくりマーク(と思ってる)



お金の準備


お金は現地のATMで降ろすよスター


SBI銀行使ってるんだけど

MasterCardマークがあれば

デビットカードから引き出せる!


両替は全然使わなくなった〜


2度目のハワイ旅行から

海外でも愛用してる

SBIネット銀行


良すぎて勝手に布教してる🤣



デビットカードは後々請求来ないから

楽しかった!

で終われていいよにっこり笑




さ、明日こそ準備がんばろーオエー