ゴミが減った!



岡山市のプラの分別が始まって2ヶ月


今まで45L(×週2)だったゴミ袋が





20Lになりましたスター



一旦30Lで様子見て余裕だったから

20Lまで減らしました✨️



45L10枚で500円


20L10枚で200円


大幅な節約に成功オエー



プラは透明か半透明だから

割と安価かなー






先週末から


土曜日 子ども会資源ごみ

火曜日 可燃ごみ

水曜日 プラ

木曜日 資源ごみ

金曜日 可燃ごみ


ってめっちゃ続いた昇天




大幅な断捨離をきっかけに

ゴミに詳しくなった

結婚11年目




最近は雑紙も分けて

古紙広場に持って行くから

ここまで可燃ごみが減らせたにっこり飛び出すハート



無印のランドリーバッグに

バッサバッサ入れて

溜まったら出かけたついでに捨てるよ




店舗によるけど

古布、食器、ペットボトル、缶、ダンボール

取ってくれるから古紙広場大好き飛び出すハート



📦古紙広場



紙ゴミとプラスチック

めっちゃ嵩張ってたんだなぁ無気力