夏用おくるみ | ハンドメイド『indigo』と海藍の観察日記

ハンドメイド『indigo』と海藍の観察日記

育児(3姉妹と末っ子長男)と仕事の合間の時間の有効活用。
趣味でわが子の服やバッグ・布小物を作成してます。tetoteにて通園通学グッズなど販売中♪

こんにちは。

いろんな場所で開花宣言が出てますね
でも、宣言したばかりだからまだまだ1分咲きや3分咲きばかり去年まではこの日程で友人たちと花見をしていたんですけどね

さてさて、以前から気になっていた生地屋さんでやっと生地を購入しました🎵

そのお店はtakarafabakofabricsさんです
かわいい生地がたくさんなんですよー

今回はトリプルガーゼとダブルガーゼで5重ガーゼのおくるみを作りました
出来上がり寸法
85×85cm(フード部分は23cm)
バイアステープは以前作った花柄です🎵
モデルは我が家にいたドナルドダックさんです
{6A880C8D-CAE1-4790-B639-76BCACA4273D}

モデルさんなしではこんな感じ
{C67EF5A1-3A35-4013-89B9-62FD6258AC3D}

フード部分にはなんちゃってひつじさん風の耳付きです
{DE769295-DED2-4224-A001-360A650A8322}

今日はポカポカ陽気で気持ちいいですね
午前中は春休みの子どもたちを連れて公園へ行ってきました
{FA7463AB-569E-42C4-AE01-7DDF2423EB07}

さて、午後からはどうしましょうww