推しの丸山先生が本選進出したので、

これはチケットかって、

現地に行って、

差し入れもして

大応援せねば・・・!!

 

と、決まった瞬間から、有給押さえようと、

大会日、、、決まってない・・・?

チケット、、、まだ販売してない・・・?

 

ということで、

発表されるまで毎日将棋連盟を見つめる日々ニヤリ

 

日程が発表されたら、勝手に休みにしてから、有給申告。

チケット発売は早上がりして、スマホとPCとにらめっこ。

 

決勝だけなぜか2席分買わなきゃいけないシステムになってたので、

当日現地の将棋連盟さん(いつもお世話になってる方)いるだろうし、

現地で直談判しちゃえ~口笛って気持ちで購入。

(チケット販売開始10分後くらいに連盟さん気づいてくれたので、

現地で返金になりました)

 

3日間のチケットを買い終えて、

もうやり切った感ありましたが、

当日が今から楽しみ~爆  笑

 

プレゼントもOKらしいから、3日間全部渡したる!!グッ

3日間全部あげるの・・・?と言われましたが、

ありえないとは思うけれど、私だけでもあげれば、

ゼロじゃないやんなグッ

とバレンタインデーの推しチョコの差入のような発言に

周りの人たちドン引き爆  笑

 

当日はウッキウキで会場へ行きました!

丸山先生へのプレゼントを渡してもらうので、

将棋連盟さんへもお願いしますってお菓子を渡して、

いざ会場!!

席ど真ん中~~!!

丸山先生の顔見放題じゃ~!!照れ

 

となりの人に話しかけられて、談笑しながら時間を待ちました。

 

レジェンドのトークショーもめっちゃくちゃ楽しかった。

谷川先生可愛すぎて・・・照れ

 

トークショーの後に、本戦全棋士の登場!!

丸山先生~~!!爆  笑

って手を振ったら、深浦先生が手を振り返してくださいました。

深浦先生も変わらず可愛い・・・照れ

 

久しぶりの生丸山先生にもう言葉が出ない、と思いつつ、

プレゼントはもう渡されてるのかな?と

よこしまな思いも抱きつつ爆  笑

降壇される丸山先生を最後まで見つめながら、

明日も楽しみがある、と思いつつ帰路につこう、

と席を立ったら、

私のとなりにいたお客さんに

飲みに行こう!って誘われて、

お客さんのお友達さんと一緒に飲んで帰りました爆  笑

 

丸山先生大応援~!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ