今晩は~音譜 

あっという間に田んぼに水が入り、あっという間に田植えが終わっている外の風景に癒されている 『はみ出し母ちゃん』です。




型にハマらないお母さん塾 塾長『はみ出しかあちゃん』のブログ



関東では悪天候で雹が降ったとのことですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?







さて、私は春になってもずーっと・・・、というよりも春になってから何となく気力が出ない日々を感じていましたガーン


年だし、更年期障害もあるし、持病もあるからしょうがないんだな~と思っていました(どんだけ不調なんだかにひひ)。




私自身コーチでもあるのですが、自己基盤を整える目的で定期的にMYコーチからセッションを受けています。

そして、先日MYコーチにコーチングセッションを受けていて、気づいてしまいました。

(そうそう、コーチングって普段自分では気づかないことを顕在意識にあげてくださるんですよね音譜。)




3月まではおにーちゃんも一緒に暮らしていて、家族4人の生活をずーっとしてきたんです。


我が家の子どもたちは『発達障害』で、ご他聞にもれず『こだわり』の強い子どもたち。


特に『食べ物』に関するこだわりがそれぞれにあって、

たとえばおにーちゃんは毎朝『焼きたらこおにぎり』しか朝食に食べないんです。

そして『味』にもうるさくて、おコメの銘柄を変えると「ん?米変えた?」ってすぐにわかっちゃうし、たらこもあるお店で売ってるものがお気に入り、かつ生ではなくて、焼かなくてはダメ。さらにのりもお気に入りがあるので、切らさないようにしておく生活で、毎朝炊き立てのご飯で『たらこおにぎり』を握っていました(炊きたてのご飯じゃないとイヤなんですあせる)。


(娘は娘でまた違った『こだわり』があるのですが、これはまたの機会に。)





「ねえ、おにーちゃん、毎日同じもので飽きないの?」と良く聞いていましたが、

「これでなくちゃ!!」と毎日必ず食べて登校して行きました自転車



そんな生活が当たり前だった私・・・。






コーチ: 「当たり前だった生活が、ガラッと変わってしまったんですね。」







そう、そうだったんです。


おにーちゃんが一人暮らしを始めて、私の今まで当たり前だった生活が急に変わっていたのでした叫び





新しい生活に入ったおにーちゃんは大変だと思っていたけれど、普段どおりだと思っていた私も、実は急に環境が変わっていたんですね。

それで何となく、不調だったんです。

急激な環境の変化に私ったら、気づいていませんでした。






気づいたら、なんだかとっても楽になりましたアップ

今まで使っていたエネルギーが消化できずに、不完全燃焼してたんですね。


さて、このエネルギーを何に使いましょうニコニコ



型にハマらないお母さん塾 塾長『はみ出しかあちゃん』のブログ




      そんなことを考えていたら、庭に今年お初のカタツムリさんがいました。


            私もゆっくりゆっくり ぼちぼちいきましょうかねかたつむり