スノのみんなを勝手にパーソナルカラー診断してみました〜序章編〜 | インディゴとイエローのイロトリドリの日々。

インディゴとイエローのイロトリドリの日々。

Snow Man とBTSを愛するアラフィフ(*´꒳`*)
推しゴト以外にも、日々感じたこともオモシロオカシク(?)ゆるゆると綴っております♪
レジンアクセや数秘&カラー®︎のワークショップもぼちぼちと(^ω^)

ご訪問、いいね!いつもありがとうございます😊



最近娘とハマっているのは、
Pokekara で自宅で「君カレ」を思いっきり歌うこと( ̄▽ ̄)笑


採点にならない、
「大好き」「チューして」「帰さない」もしっかり歌います笑


この前SSランクを取りましたヨ( ̄∀ ̄)
(このランクがスゴイのかどうか良くわからないですが…笑)









そんな私ですが(どんな?笑)20代の後半にはパーソナルカラーアナリストになりたくて勉強していた時期もありました照れ

仕事をしながら夜、養成学校にも行き、30代前半くらいまでは、友達や職場の人やご要望あった方々にパーソナルカラーの診断をしていました。



パーソナルカラーのブログはこちらです爆笑



これは3年半前の記事ですアセアセこれを最後にちゃんとしたカラー診断はやってないんだな(^◇^;)




特に出産してからは花ゴトの資格取るのに興味を持ち始めてそちらにばかりになってしまってアセアセ
診断するドレープも押し入れの奥にしまいっぱなしですが…(^◇^;)




ここ最近ありがたいことに、
パーソナルカラー診断、もうやらないの?


などのお声をちらほらいただく様になりまして、
そろそろまた、勉強しなおそうかなと、



コロナ禍が明けたら少しずつ開始しようかと思っております。


しかし、、、


かなりのブランクがあるため、
感覚を取り戻すためにリハビリ練習が必要もやもやアセアセ

…だけどドレープ使っての練習は人と密着してしまってこのご時世はあまりよろしくないので…。






最近思いついた❤️
楽しくリハビリ練習する方法( ̄▽ ̄)❤️





大好きなSnow Manのみんなの映像や写真を見ながら、

何タイプだろうかと、、、

Snow Manパーソナルカラー診断を勝手に始めています笑






これがけっこう楽しい!( ̄▽ ̄)









ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが…



「パーソナルカラー」とは、、、?




一言でいうと「似合う色」キラキラ



人はそれぞれ、肌の色、目の色、髪の色がみんな違っているように、


似合う「色」もみんなそれぞれです。


パーソナルカラーでは色を系統ごとに4つのグループに分けて、それぞれ「春」「夏」「秋」「冬」のシーズンの名前を付けています。







そしてどのシーズンのお色たちが似合うのか診断していきますニコニコ



似合う色を身につけるとより健康的ではつらつとした自分を演出することができますキラキラ






15年くらい前に養成学校に行っていたときにも
学校の友達とジャニーズのみんなのパーソナルカラー診断したこともあります♪




その時は…



★Spring(春)
春のお花畑ような鮮やかなビタミンカラーのイエローベースのグループ。

Springの方は元気ではつらつ、キュートな印象。
→タッキー、嵐の櫻井翔くん




★Summer(夏)
初夏から梅雨にかけてのグレイッシュな空の色やアジサイの花の色のような優しいパステルカラーのブルーベースのグループ

Summerの方は、ソフトでエレガントで柔和なイメージ
→嵐のニノ、V6のイノッチ



★Autumn(秋)
秋の実りの果実や、紅葉や落ち葉の色。
シックでディープなイエローベースのグループ

Autumnさんはシックで都会的、洗練された落ち着きのある大人のイメージ。
→キムタク、V6の坂本くん




★Winter(冬)
真っ白な雪に映えるスキーウェアや、クリスマスカラーのようなビビットな冴えたブルーベースのグループ。コントラストがはっきりしているのも特色。

Winterの方は目力が強くシャープで個性的な方が多いです。
→嵐の松潤、V6の岡田くん





今は
Snow Manのみんなのパーソナルカラーを楽しく診断中です。
そして、このブログ内で書かせていただいて発表しよう、思っておりますー( ̄∀ ̄)





ですが、、、、
ここまでの前置きでかなり長くなってしまいましたので(^◇^;)アセアセ


ひとりひとりのパーソナルカラー診断結果は
また次のブログにて( ̄▽ ̄;)書かせていただきたいと思います。




ご興味ありましたらまたブログを覗いていただけると嬉しいです💕
(といっても違う記事も間に挟むと思いますが…(^◇^;))



いかんせんリハビリ修行中の身ですので、
診断結果が、、、
ん??違うのでは?と思われる方もいらっしゃる方もいるかも知れませんが…
そこは笑ってお許しくださいませ( ̄▽ ̄)笑
そして優しくご指摘くださると嬉しいです💕



では、次回キラキラ
まずはやっぱり


めめ編です\(//∇//)\💕




今日も最後までお読みいただきどうもありがとうございました😊