こんにちは。

先日、岡山県西粟倉村へ行ってきました。


この、数日前、まさかのこのタイミングで稀に見るドカ雪。

予約キャンセルになるかなぁと不安になる程の最強寒波が日本海側に!!

{AACDDD36-0C58-46B5-96B9-A41AEAB3719A}



我が家の二駆では厳しいんじゃ無いかと想像していて、ビビるほどな積雪量。


朝から元湯さんに安全を確認して出発。


しっかり除雪されていて安全に来れました。


同じ岡山なのに、別世界。



ずっと来てみたかった


あわくら温泉 元湯さんのゲストハウスに宿泊。

{A1C3C50B-033B-4494-9829-8A7DF2C0E2C3}

お部屋からの眺め。雪も相まって、更に風情のある景色。次の日は鹿が降りて来て列をなして歩いてた。

{2E7DCC3C-79E8-4D68-9C83-790EFF6D7491}



チェックインの15時に合わせて到着。

お夕飯まで少し時間もあるので、温泉の前に雪でひと遊び。



せっかく、撥水性のある服を用意していたのに、どうしても着たくないとゴネた挙句にこの軽装備。一応、下に何枚も着てくれて居るのですが、、


せめて、手袋と長靴は着けて?と和解交渉成立。なかなか手強いお嬢さんです。笑

{92496497-6080-4F0D-AC93-993B1E35CBDA}


娘、産まれて初めての雪遊びに大はしゃぎでした。

{9A3C4700-03EE-4BAD-B699-45D7D348AA4A}

薄着でもなんのその。どんどん突っ込んで行くので雪まみれ。☃️
{A7139201-D8A6-44EE-B94A-D9A31994FDAC}




私もこんなパウダースノーは初めて。雪だるまも作れないほどサラッサラッ。
親子3人、雪まみれになりながら遊べました♪

{D47A3721-E7F3-4B9B-9108-92043F3FC90E}



引き上げに難航したのは言うまでもない。笑


雪遊びの後の温泉は最高だった。



さぁ、お待ちかねのごはん♪
温泉の後のごはん♪♪笑

私は奥の鳥取県産イカのトマト煮込み

パパはスペアリブのプレートにビール

{6C194071-BE07-429F-9846-4ECCCF4324FF}

娘はブロッコリーとくるみのオイルパスタ。
{86CBF958-3902-4023-AD04-4702FB2C1AD9}



どれも全て美味しかった。




娘。私たちの来る前に平らげて、唐揚げとお餅追加。雪遊びして、温泉でもはしゃいでお腹空いたのね。笑


タイミング的にお風呂がどちらも貸切状態でした。

パパが娘と入ってくれたので、私はのんびりできました。


最高。


元湯さん、置いてあるもの全てが無添加だったりナチュラルだから心地いい。


気に入ってしまって、お土産に売っていたので買って帰りました。


(お土産について、長くなりそうなので、また、別記事UPします)



キッズスペースから剥がれません。笑

{79747CBF-635F-4E7C-827F-1C779CB601F1}

元湯さん家のお子さん達とも戯れたり♪

娘にも楽しい空間でした。


朝はもちろん、朝風呂に入ってから朝ごはん♪

{294B831F-2923-4A01-A808-5DB6F200F74D}


私は娘と中華粥を半分こ。
この中華粥が本当に美味しい。

主人は、朝定食。少しもらったけど、どれも本当に美味しい。


こちらのごはんは薪釜で炊いたごはんでふっくらモッチモチ。
たまりません。 


お腹いっぱい、胸いっぱい。幸せな時間になりました。




{FCE24514-DC0A-4893-B1B1-131DD082CC48}


雪残りがすごくて、あまり西粟倉村を回れなかったので、次は夏に来よう!!と主人と決めたくらい、もう一度訪れたいお宿。

本当に大満足な旅になりました。







indigo ✴︎


Instagram やっています。
非公開設定にしていますが、お気軽にフォローして下さいね。

☟follow me☟
Instagram





初めましての方はぜひ♪
読んで頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓