先日、

インディゴ・プランツのメンバーで、

初めての劇団旅行が㊗️

めでたく行われました。


これは、

昨年の「蒼空」全国ツアーを含め、

これまで頑張って来た劇団員へのご褒美💮という事で、

主宰である藤田さんが発案・企画をしてくれました🙏

現地への往復交通費以外のほとんどを、

劇団員はお財布を使う事なしに😢

旅行を満喫、

ご馳走してもてなして下さいました。


これまで、

研修という目的で👨‍🎓👩‍🎓📖✏️

公演前に鹿児島(知覧)や京都へ劇団メンバーで旅行した事はありますが、

完全オフモードで、

純粋に皆で遊びに行くという楽しむだけの旅行は初めての経験。

とてつもなく楽しい時間を過ごしました😊


参加メンバーは7人。

集合場所は大阪❗️

ホテルのロビーに16:20に集合✊️


飛行機✈️や高速バス🚌、

新幹線🚄を使って各々が時間までに大阪へ💨


サトさんは新宿から8時間かけての高速バスで大阪入りしましたが、

これが人生で二度目の大阪。

一度目は芝居仲間と大阪の演劇祭に参加した時で、

その時は車🚘に乗っての移動。


今回は高速バスの終点が大阪駅だったので、

降りたってからはおのぼりさん状態🙄

あっちこっちをキョロキョロしながら、

駅の構内や、

ホテル最寄り駅までの地下鉄🚇移動等、

初めての賑わいを味わいつつ向かいました。


ホテルに15:50頃にチェックインしましたら、

フロントの方が

「(あなたが)最後の三原たまきさんです🤶」

とにこやかにお出迎え👋


自分が最後の到着であると同時に、

皆も既に来ている事が分かりました。


今回、

大阪城まで歩いて行けちゃう🚶🚶‍♀️🚶🚶🚶‍♀️🚶‍♀️🚶

ベストな立地のホテル探しや手配は劇団員の三原さんがやってくれていたので、

最後の三原たまきさん…

という言葉で歓迎されたのでした😌


旅行なので、

思うようにくつろげば良いのですが、

インディゴ・プランツの職業病❓

が抜けないサトさんは、

5分前行動…

とつぶやきながら16:20の10分前くらいにはロビーへ💨


誰もいませんでした😝


ちゃんと旅行モードの皆は、

16:20頃から揃いだし、

藤田さんの登場で7人全員集合✊️


これから観劇するお目当てのショーのチケットを、

全員にプレゼント🎁して下さり、


いざ、

大阪城へ🏯


大阪城のある公園はとても広くて、

石垣に使われている巨石等に驚嘆しながら、

ショーの始まる時間までお土産物を見たりして巡りました↓↓↓


{C6175E8C-CB13-4FD7-BF30-B8A1D7C0A529}



今回、

7人全員で写っているものがなく、

カメラマン交代でもう一枚📸↓↓↓


{A6E2090F-B12D-422F-87E6-7B15F4474FDB}



劇団旅行記、

次回へ続きます💫



報告:佐藤