*INDIGO-MARINE*

banbi 更新が滞りがちのブログですがよろしくです♪

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最近の事を徒然と・・・

*INDIGO-MARINE*-090410_0755~01.jpg


あっという間に桜も散ってしまって、今は新芽がキラキラして
気持ちのいい季節。

半袖が丁度いい日もあったりして
今から夏が来るのが怖いくらいですねぇ・・・( ̄ー ̄;


今年に入ってから身の回りで変わった事や
これから変わっていく事などがたくさんあるので
すこし書いておこうと思います。。




お嬢は3月で2歳になりました。
言葉もどんどん増え始めて、最近では少しですが言葉での
会話ができるようになってきました。

行動的な部分では、やはり女の子なんだなぁ・・・と、
思える部分も増えてきて、
たとえば、洗濯物をたたんだり、靴を揃えて片付けたり、
食器を運んでくれたり、片付けてくれたり、
ぬいぐるみが好きだったり・・・などなど。

全部、私が教えたのではなく自発的に行動してるって部分が
女の子だなぁ・・・、と思わせる部分。




坊は3年生になり、ますますやんちゃに成長中。
が、最近気になるのは言葉の荒さ・・・。
地域的にも言葉の荒さが気になってはいたのだけど
やはり周りも荒いので、坊もすっかり染まってしまって
今では、団地の中でも3本の指に入ってしまうのではなかろうか・・・
という感じで・・・(ノДT)

さすがにTさんとも「やばいなぁ」ということで
気をつけさせていこう、ということに。





私に関しては、4月から仕事を始めました。
といっても正社員ではなく、アルバイトで。

なぜパートではないの?と、周りからよく聞かれるんだけど
雇用保険が必要か、不必要か、の点で私には後者だっため。

そして、なんで働きに出る事にしたの?ともよく聞かれるんだけど、
やはり、貯蓄したいので!!

と、いうのも、
「できれば立てたいマイホーム!!」
という目標があるため。
それと、ROSYさんの納期間隔が長くなったので
それならば、外に出れるじゃんっ!!(°∀°)b
という事で、外で働く事に。


そのため、これまで続けてきたオーダーをどうするか・・・

悩みましたが、まだ結論出てません。

「残念です~」とか、「時間かっかてもいいので」とか、
すごくありがたく、暖かいお声を頂いたので。

なので、いままで以上にお時間がかかってしまう事を前提で
OKを頂ければ、お受けさせて頂こうかな・・・と思ったり。

ただ、どうなるかわからない状態なのは確かで、
そんな中、オーダーをお受けしている方が数名いらっしゃるので
頑張ってミシンをしていこうと思っています。



Tさんにいたっては特になし(笑)

いつもどおり、頑張ってお仕事に励んでおります!!




来週月曜日は、家庭訪問の日。

色々話しておきたいことや相談事があるのです。

すでに色々とやらかしている様子の坊。



穏やかに健やかに毎日を過ごしてほしいものです。。。(・∀・)/



ROSYさんの納品・3

ROSYさんに納品した未UPの商品たちです。


*INDIGO-MARINE*-Tシャツたち

*INDIGO-MARINE*-Tシャツたち・2

Tシャツ4枚。




*INDIGO-MARINE*-リュックたち
もはや定番(?)な感じのリュック。

納品を待って下さる方もいらっしゃるとROSYの担当Tさんから

聞きました。


ほんとにありがたいことです(。-人-。)




*INDIGO-MARINE*-レッスンバッグ
レッスンバッグ2つ。



*INDIGO-MARINE*-エプロンスタイ
エプロンスタイ。



*INDIGO-MARINE*-スタイたち

*INDIGO-MARINE*-スタイたち・2
スタイたち。



*INDIGO-MARINE*-母子手帳
こちらも定番化しつつある母子手帳。

前回に引き続きパッチ多めです。



*INDIGO-MARINE*-帽子
これから活躍度大のチューリップハット。


ちなみに我が家のお嬢は左上と同じ物を被っております。。





以上でROSYさんに納品した商品のUPが完了です。



お嫁に嫁いで行ったものもあるかな?




次回納品は9月半ば予定です。

冬物たくさん作る予定です!



さてさて、溜まっているオーダーを作らなきゃっ!!



ROSYさんの続・納品


*INDIGO-MARINE*-ボーダー×デニム


*INDIGO-MARINE*-チェックオール

同じパターンなのに別物な感じのするつなぎを2点。


上はスカイブールーが爽やかなボーダーと

薄手のデニムをあわせて、

なんちゃって、な感じに。

前ボタンは手縫いのスナップボタンで開閉するように

して、ブルーのボタンは飾りです。


下はちょっと変わった茶系のブロックチェックの生地で

つくりました。

ポイントで、スマイルマークの色違いスナップを

つけました。


バックには合皮でタグを。


この間、お店に伺った時に

茶色の方はお嫁に嫁いで行ったと聞きました。


ありがとうございます^^




残り、数点も後でまたUPしたいと思います。




*INDIGO-MARINE*-着画

おまけでお嬢の試着画でございます。


可愛いわ♪

rosy roseの委託


またまた長い間、ブログをほったらかしに・・・。


その間、topに使用していたスキンが終了していて

知らない間にシンプルな物になってしまってたり・・・汗


でも、なかなかブログを更新できず

結果・・・野ざらし状態。



とほほ (TωT)




放置期間中に作ったハンドメイド物。


さてさて、まずはrosy roseさんに納品した物から。



*INDIGO-MARINE*-ママバッグ


*INDIGO-MARINE*-ママバッグ2

ママバッグ2種類。


パッチのものとカットワークレースを使ったもの。


それぞれポケットもたくさん付けています。




*INDIGO-MARINE*-スカラップのワンピ

*INDIGO-MARINE*-スカラップのワンピ2

スカラップが素敵な生地で女の子のワンピース。



その他もろもろ、納品済み。



写真の加工に時間がかかるので残りはまた後で (^^ゞ

2009/02/03

*INDIGO-MARINE*-090202_1624~01.jpg


坊のスイミングの日。


たいてい、お嬢がこの姿で走り逃げ回る。。。



水色のスイミング帽を自分で被り、ゴーグルを首にかける。



意外と可愛くて、似合っていたりする(笑)



級を上がるごとにスイミング帽の色が変わるので

我が家には、赤、オレンジ、ピンクがある。


やはり、お嬢には赤やピンクが似合う。



女の子だなぁ^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



先日、ポストに坊宛のお手紙が入っていた。


無造作に折りたたまれた便箋1枚。


封筒に入っていなかったので、どうやら直接ポストに入れられた様子。


差出人は同じクラスの女の子。



中身は。。。いわゆる、ラブレターだった。




けど。。。。。。



内容のわりには、字が殴り書きで、折りたたみ方も雑で汚い。



Oo。。( ̄- ̄*) うーん。。。




もしかして、いたずらか?????



そうだとしたら、タチが悪い。





坊は手紙を見て、恥ずかしそうにしていた。


が、次の日なんと本人に聞いたらしい。。。!




「知らない」




と、言われたらしい。。。





なんなんだろう。。。( ̄_ ̄ i)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>