こんにちは音譜

新米ダディの事業開発部MですNEW

ブログ更新の間が少し空いてしまいました…ガーン

さてさて前回のブログで待望の第一子の誕生をご報告致しましたが、今回も我が息子ネタですラブラブ

早いもので誕生して1ヶ月が過ぎ、先日お宮参りに近所の神社に行って参りました。
こちらの神社には安産祈願にも訪れ、私が住む地域では由緒正しい、平安時代に創建された歴史のある神社です。

$INDY村の村民日記

お宮参りは『初宮参り(はつみやまいり)』と言い、赤ちゃんが無事に生誕1ヶ月目を迎えたことを産土神に感謝して報告する日本ならではの風習です。

おじいちゃん、おばあちゃんにも付き添って頂き、神殿の中でご参拝。
当の本人はお祓いを受けている最中、太鼓や鈴の音等、今まで聞いたことのない音に驚いた反応をして
おりましたが、終始おやすみモードぐぅぐぅ

$INDY村の村民日記

お札、お守りを頂戴し、無事に参拝が終わりましたOK

これからも健康に元気に育ってくれます様に…本当に心からの神頼みですm(u_u)m


さて昨年一年を振り返ると、例年にも増して神社に多く足を運んだ気がします…。
比例して『神頼み』の多い1年でした。

1月は当然、初詣。

2月にはプロダクツ部、Kくんの結婚式(神前式)

5月には会社移転に伴い、神棚も移動。会社近くの神社より神主さんに来て頂き、お祀り頂きました。

6月にも学生時代の同級生の結婚式。

7月には安産祈願。そして初宮参り。

その他にも様々な目的で複数回。


お蔭様で昨年は、今まで以上に良い年となりました。
神様ももちろんですが、家族、身近な方々に支えられ、こうした1年を過せたのだと実感しております。




ところで、そんな中でも昨年一番の神頼みといえば。。。

そうです。
社員全員の神頼みが通じたのか、
厳しいプレゼン合戦を戦い抜き、なんと神社のお仕事をいただいたのですクラッカー

今年は神社に関わる壮大なプロジェクトが始動いたします!!!!
   その模様は新しいテーマ「仕事のおはなし」にUPしていく予定ですアップ



そんなわけで、
今年も是非、OLUAGEを、そして新米ダディのワタクシもよろしくお願い申し上げます。