明けましておめでとうございます!!

本年もINDIGO GRAFFITIをどうぞよろしくお願い申しあげますm(u_u)m



さて、みなさまはどんなお正月を過ごしていらっしゃるのでしょうか??

海外旅行に行ったり、遠方に帰省したり、おうちでゆっくりしたりと様々だと思います。


私プロダクツ部Kは、去年結婚してから初めて迎えるお正月です。

なので今年はおうちでゆっくり家族だんらんといった感じです。



とはいいつつも、親戚が遊びに来てくれたり(←奥さんにとっては結構大変ガーン)とか

奥さんの実家にごあいさつに行ったりで、意外と用事があるものですねあせる


なので手伝える所はドンドン手伝って、ゆっくりお酒でも飲みながら休みたいと思っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ということで・・・



そんな私にドンピシャのスパークリングワインを見つけてしまったのでここでご紹介します!!



それは・・・

ドンッサラビベ・ブリュット/SALA VIVE BRUT ドンッ
INDY村の村民日記


こちらのスパークリングワイン、かな~りお安いです音譜

以前は「やまや」さんで見かけて1回飲んだことがあったのですが、

今「イオン」ですっごく推して販売してました!!

お値段なんと¥780円


このくらいのお値段だと非常に手を出しやすいですね~





さて、「サラビベ・ブリュット」はメキシコ産のスパークリングワインなのですが、

実は、かの有名なスペインのカヴァ「フレシネ」社が、メキシコで作っているんです。


フレシネといえば柴咲コウさんがテレビCMもしていますが、
リーズナブルなスパークリングワインとして有名ですねドキドキ(こちらはだいたい1,000円くらい)

しかも瓶内二次発酵といって本場のシャンパーニュと同じ製法で作られているというから驚き目


味のほうもブリュット(辛口を表す)と言いながらもほんのり甘く、

アルコール度数も11.5%と低めなので、ガブガブいけますひらめき電球
個人的に、どストライクな味!o(〃^▽^〃)o


INDY村の村民日記

ワインは一緒に食べるものとの相性によっておいしさも変わってきますが、

以前のブログでK専務が紹介していたこちらのウニクリームのパスタソースとの相性バッチリ恋の矢でした!!

このソースをクラッカーにつけていただきましたグッド!

あと皆さまごぞんじチーズ鱈とも非常に合いましたね~




このような楽チンなおつまみとも合いますが、

シャンパン並みの味わいを感じられますので、しっかりとしたお料理にもきっと合うことでしょう☆



ちなみにロバート・パーカーポイント/87点だそうです。
(ロバート・パーカー氏とは世界で最も影響力のあるワイン評論家のひとりです。)INDY村の村民日記




















気軽に楽しめる、とてもコストパフォーマンスに優れた泡物だと思いますアップ

是非みなさん、一度だまされたと思って飲んでみてはいかがでしょうか!?