こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

毎日無理なく作れる!

何度食べても食べ飽きない

 

料理が ”楽しみ” になる!

料理教室インディゴ

 

主婦歴30年の

『料理の知恵袋』を

大公開✨

 

・教室歴21年/主婦歴30年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、BUMP

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私のお教室のシリーズレッスン

 

時間パズル段取り法

3が月集中レッスン

 

毎日無理なく作れるコツとポイントを

集中して学べる6回シリーズです。

 

 

先日は、その2回目でした😄

 

誰もが苦労する「料理の段取りの基本」と

基本調味料の味くらべ、

そして、シンプルでも美味しく、

何度でもリピートして食べたいメニューを

ご紹介しましたよ。

 



 

「料理上手は、段取り上手」と言われるように

手際よく作るのは、大変そう。

 

でも、コツやポイントを押さえて、

整理して考えれば

案外シンプル。

 

「これだったら、出来そうです!

早速やってみよう✨」

 

生徒さんの顔がキラキラ

それを見て、私も嬉しくなります。

 




 

丁寧な作り方をしている基本調味料の味くらべでは

その美味しさにびっくり!

 

「味がこんなに違いがあるなんて、知りませんでした!」

「調味料なんてどれも同じ…じゃないんですね。」

 



 

今回のメニューのテーマは

「簡単!美味しい!そして食べ切る」

 

余りがちな食材を食べ切ろう

 

というもの、このシリーズレッスンの隠れテーマ





 

シンプルな浅漬けは

美味しく食べ切れる

あると心強い一品ですね

 



 

「先生、今日のメニュー、すっごく美味しいです!

こんなに簡単なのに、どんどんご飯が進みます。」

 

「これだったら、私にも出来そう💕

家に帰って、すぐに作りたいな〜」




 

うんうん、いいですね😄

その気持ち、とっても素敵

 

 

ルーティンワークでしかなかった料理時間が

小さなチャレンジタイムに🌟

 

ちょっとだけでも、新しい一歩!

前に進んでいるのを感じられる

素敵な時間になりますよ。

 

 

どんどん作って、

ご自分のものにして下さいね😄