こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

毎日無理なく作れる!

何度食べても食べ飽きない

 

料理が ”楽しみ” になる!

料理教室インディゴ

 

主婦歴30年の

『料理の知恵袋』を

大公開✨

 

・教室歴21年/主婦歴30年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、BUMP

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アドバンスクラスのレッスンは

鯵の三枚おろし

 



 

「魚を捌くのは初めてだから、出来るかな…?」

「やった事はあるけど、全然うまく出来なかったんです」

 

などなど。

不安げな生徒さん

 

そうそう。

私も最初はそうだったな〜。

 

 

でも大丈夫!




ポイントをしっかり抑えると

あら不思議✨




 

キレイにおろせて

生臭さも皆無

 



 

やっぱり基礎の3ヶ月集中レッスンで

しっかり包丁使いを学んでいるから

みなさん、刃をうまく使えるように

なっていますね




 

さすが私の生徒さん✨

日々料理をする中で

どんどん進歩しています




 

 

今回生徒さんに妊婦さんがいらっしゃったので

メニューは火を通したアジフライにしましたよ




 

「うわ〜、美味しい😍」

「身がふっくら!」

 

自分で捌いた鯵だから

なおさら美味しいですよね

 

 

「こんなに美味しいんだったら

また捌きたくなります」

「うちでもやってみます」

 

一人でトライするのはハードルが高いけど

レッスンでやっていれば

どんどん出来ますね

 

 

何度も捌いて

ご自分のものにしてくださいね😄