こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

食で家族の幸せなひと時を❗️

「時間パズル段取り法」で台所仕事を

楽に、美味しく、スムーズに

毎日使える!極上定番レシピ 

 

・教室歴21年/主婦歴30年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、藤井風

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

時間パズル段取り法

3ヶ月集中レッスン

 

ただいま、3期生が頑張っています

 

今回は全6回レッスンの3回目

私のレッスン名物

 

切って、切って、切りまくる!

包丁レッスン

 

大人になって包丁の使い方って

習った事、ありますか?

 

持って使えば切れる包丁

 

でも、ちゃんと使えば

見た目ばかりか、

味まで変わってくるんですよ

 

レッスンでは

人参にきゅうり、

キャベツの千切りなど

切って、切って、切りまくってもらいます




 

最初は不安そうな生徒さんも

 

「あっ、綺麗に切れた❣️」

「こんなに細くきれたのは初めて😍」

「なんだか、だんだん切るのが楽しくなってきた〜🌟」

 

と嬉しそうな表情になるんです。




 

この瞬間に立ち会える幸せ

✨感謝✨です。




 

笑顔が弾けるレッスンになりました。




 

 

切った野菜は、コールスローや

蛇腹きゅうりの甘酢漬けに

 

「家に帰ったら、もっと切りたい😆」

 

どんどん切っちゃって下さいね!

 

✳️✳️✳️✳️✳️

 

こちらの

「時間パズル段取り法

3ヶ月集中レッスン」は

6回のシリーズレッスンです。

 

こちらを受講すると

 

毎日無理なく作れる!

何度食べても食べ飽きない

 

調理スキルとレシピが身につきます

 

 

次回の体験レッスンは

2024年6月

 

5月から募集開始です

 

 

詳細・お問い合わせは

こちらから

⬇️⬇️⬇️