こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

食で家族の幸せなひと時を❗️

「時間パズル段取り法」で台所仕事を

楽に、美味しく、スムーズに

毎日使える!極上定番レシピ 

 

・教室歴20年/主婦歴29年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、藤井風

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私の料理教室

開講してから

もうすぐ21年になります

 

こんなに続いたとは!

自分でもびっくり

 

通ってくださる

生徒さんのおかげです

 

ありがとうございます

感謝、感謝です

 

 

コロナ禍で自宅でのレッスンは

中止していましたが、

上級クラスの方のみ

再開しています

 

 

先週はアドバンスクラスの

レッスンでした

 

このクラスの生徒さんは

 

体験レッスン

3ヶ月集中レッスン

アドバンスクラス

 

と、ずっと通ってくださっています。

 

料理は継続的に習うことで

グッとスキルが上がり

楽しさも分かってきますよ。

 

続ける事って

とっても大事ですね。

 

 

アドバンスクラスでは

 

毎日無理なく作れる

何度食べても食べ飽きない

極上定番レシピ

 

をご紹介しています

 

 

 

今回のメインは

フライパン一つで作る

和風ローストビーフ

 

 

予熱で火を入れていくので

とっても柔らかく

ジューシーに仕上がります

 

 

 

1月だったので

ちょっとパーティー気分も

 

 

飯尾醸造さんの

紅芋酢に蜂蜜を入れて

炭酸水で割りました

 

美味しい〜❣️

 

 

のんきぃふぁーむのお餅で

我が家のお雑煮もご紹介

 

「落とし卵が入ってるんですね!」

「鶏のスープに合いますね」

「お餅、最高に美味しいです〜😍」

 

 

 

 

実習は

レンコンの縦割りきんぴら

 

 



 

「レンコンは好きだけど

縦に切ったことは初めて!」

「食感がサクサクしてて美味しいですね」

「ついつい、手が出ちゃいますね」

 

私も試作でつまみ食いが

止まりませんでした🤣

 

 

みんなでいただく試食は

会話も弾んで

とっても楽しいひと時に

 



 

私自身も

楽しくレッスン出来ました

 

ご参加くださったみなさん

どうもありがとうございました🌟

 

今年も一緒に

お料理楽しんでいきましょう❣️

 

 

 

 

 


 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸募集中

 

 

\「料理のイメージが劇的に変わる」体験をしませんか?/

 

・料理を手際よく作るにはどうしたらいいの❓


・毎日頑張ってるのに、全然上手にならない😥


・せっかく作っても家族は何にも言ってくれない💢

 

そのお悩み。

「段取り」で解決できます✨

 

💫楽に、

💫美味しく、

💫スムーズに料理できる

 

『時間パズル段取り法』

 

体験レッスンを開催します✨

 

 

 

 

家に帰って作りたくなる!

目から鱗のコツやポイントが

満載❣️

 

 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸

詳細はこちら

⬇️⬇️⬇️