こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です!

 

 

電車を降りたら、そこは、池袋

 

「えっ、池袋⁉️」

 

焦る私。

 

新宿駅に行くはずが、池袋!

ああ、反対方向に乗っちゃいました😆

 

今日は八ヶ岳原村の、八ヶ岳食工房さんへ、マイ生ハムを仕込みに日帰りで伺う日なんです。

 

久しぶりの見学隊、出動。

やってしまいました💦

 

でも、見学旅にハプニングは付き物。毎回、必ず何かしらあるんです😆


「今回は、これだったか!」と思いつつ、気を取り直して、反対方向の電車に乗り込む私。早めに家を出て来て、助かりました😅





新宿駅発の旅は久しぶり。




無事、7:30発のあずさ3号に乗り込みました。







朝食はみんなでリサーチしたドトールで調達。



(撮影:浅香智子)


久しぶりの3人旅。

テンションも上がります🎵



(撮影:浅香智子)


約2時間で着きました!小淵沢駅





(撮影:浅香智子)


ここからは、レンタカーを借りて、一路、工房を目指します。

 

私たちは3人とも運転OK!

みんな高速もヘッチャラ!という車好き。交代で運転できるのも、嬉しいですね。


 

紅葉がチラホラ残る道を登っていくと……。



 

ありました!




八ヶ岳食工房さん。


 


「やあ、よくいらっしゃいました〜!」と出迎えてくださったのは、ご主人の加藤公貞さん。




 招き入れていただいたリビングは木の温もりが感じられ、コーヒー☕️の香りとBOSEのスピーカーから流れる音楽🎶、そしてアップライトのピアノ🎹が置いてあります。


「う〜ん、まさに山のお家!」と旅をしているのを実感します✨


 

コーヒーをいただきながら近況をお話しした後、「じゃあ、生ハムの仕込みを始めましょうか!」と工房へ。

 

生ハムを仕込むのは、初めて❗️

…というか、自分で仕込めるとは思っていなかったので、ワクワクです😊

 

さあ、仕込みますよ〜❣️

 


【八ヶ岳食工房 生ハム仕込み体験&見学記】② へ続く

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのための

オーダーメイドプライベートレッスン

 

料理教室indigoオンライン

お試しレッスン 募集中!

 

image

毎日無理なく作れる!飽きずに食べられる!
プライベートレッスンでしっかり身に付く!
自分の好きな内容で習える!

 

先ずは、お試しレッスンから。

お申し込み・詳細はこちらからどうぞ☺️

🔽🔽🔽

 

料理教室indigoオンライン ホームページ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 LINE公式アカウント・配信開始!

🌟ピカイチ段取り術🌟

 

image

 

長年私が実践している、キッチン周りの段取りのコツやポイントをご紹介します。

 

🔸=============🔸

 

おうちご飯、応援します💓

手早く作れる❗️自然と片付く❗️

料理を楽にする🌟indigoピカイチ段取り術🌟

 

ご登録は、こちらからどうぞ☺️

🔽🔽🔽

金垣智香子 ピカイチ段取り術

 

または、LINEの検索で

@424Ircjh

 

🔸=============🔸

 

あなたのためのオンラインオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

オンラインでマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

50歳からの料理教室 indigoオンライン ホームページ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜