こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です!

 

今日、出先から帰ると、郵便屋さんが小ぶりな包みを運んで来てくれました。

差出人を見ると、北海道のお友達でした。

「うわ〜、京子さんからだ〜😍」

 

横野京子さんとは、調味料ソムリエプロの講習でご一緒になって以来、仲良くさせていただいている、北海道のお友達。


先日、飯尾醸造さんの購入者プレゼントでいただいた、レシピ本。私はすでに購入済みだったので、横野さんにお譲りしたんです。


横野京子さんのブログ


 

そのお礼に、と美味しいものを送って下さいました😋


 

中を開けて見ると、北海道の美味しいものがたくさん入っています💕




どれも初めて見るものばかり。




特に黒千石という黒豆は初めて見ました。




調べてみると「普通の黒豆よりも粒が小さいので、調理もしやすく食べやすい」とあります。煮た黒千石はヨーグルトにかけても美味しいそうです😍

 

なんだかグッと興味が湧いてきました〜!

早速、煮豆を作ってみようと思います。


 

横野さん、美味しいものをありがとうございます❣️ 北海道を思い浮かべながらいただきますね。


また、お会いできる日を心待ちにしています😄

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 LINE公式アカウント・配信開始!

🌟ピカイチ段取り術🌟

 

image

 

長年私が実践している、キッチン周りの段取りのコツやポイントをご紹介します。

 

🔸=============🔸

 

おうちご飯、応援します💓

手早く作れる❗️自然と片付く❗️

料理を楽にする🌟indigoピカイチ段取り術🌟

 

ご登録は、こちらからどうぞ☺️

🔽🔽🔽

金垣智香子 ピカイチ段取り術

 

または、LINEの検索で

@424Ircjh

 

🔸=============🔸

 

あなたのためのオンラインオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

オンラインでマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜