こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

 

食べて応援!先日、またまた美味しいものが届きました!

 

 

 

 

 

 

 

長野・諏訪の宮坂醸造さん。日本酒【真澄】の蔵元。 七号酵母の発祥の地でもあります。

 

去年、蔵見学にも行かせていただきました。

 

だいぶ暑くなってきた東京ですが、夏むきのお酒が発売されたのをお聞きし、頼んでみました。

 

 

すずみさけ

 

ラベルも涼やか。「これまでになかった軽快さと爽やかさを感じる口当たり」とあります。

 

なんだか、お日様の下で飲みたい感じ。早く飲んでみたいですね。

 

 

お酒があまり強くない我が家。

その他にもオリジナル商品がたくさんあったので、一緒に頼みました。

 

 

こちらは、麹あま酒

 

麹から作っているので、ノンアルコール

 

ピンクの甘酒とは珍しい!こちらはルバーブが入っているんですよ。

 

 

酒かすクラッカー酒かすワッフル

 

どちらもすぐに食べちゃいました😅

 

クラッカーはほんのり塩味。ワッフルはトースターで温めると、サクサクの食感。どちらも酒かすの風味が、ふわっと漂います。

 

酒粕エキス入りの石鹸も頼みました!

 

手洗いする回数も多くなったので、手に優しいのが嬉しいですね。

 

 

美味しい日本酒はもちろん、オリジナル商品もたくさんある宮坂醸造さん。

 

お酒をオンラインショップで頼む時には一緒に注文するとお茶の時間も楽しめますね❣️

 

宮坂醸造さんのオンラインショップはこちら⤵️

 

宮坂醸造さんオンラインショップ

 

みなさん、ぜひ一度ご覧になって下さいね!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのためのオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

 

 

 

東京都杉並区でマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

最寄り駅は、西武新宿線の井荻駅。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜