こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

 

先週の土曜日は、銀座におりました。

 

私のお師匠様、木村伸子先生が東京オフィスをされている、クラタペッパーさんのが出来たという事で、出版記念パーティーに出席してきました!

 

場所はなんとバーニーズニューヨークの中の「バーニーズ カフェ バイ ミカフェート」

 

もうそれだけで、気分が上がります。

 

 

 

 

ブラックペッパーグリーンが鮮やかなこの本、店頭でも目を引きます。

 

胡椒の解説はもちろん、ステキなレシピがいっぱい載ってます。

 

 

 

 

このレシピ、木村伸子先生の手によるもの。

 

簡単だけど、飛び切り美味しいものばかり。思わず見入ってしまいます。

 

 

 

こちらがクラタペッパーの倉田ご夫妻

 

 

 

カンボジアで長年胡椒の栽培を手掛けられ、ご苦労の末に素晴らしい胡椒を作り出されました。

 

この胡椒が評判を呼び、名だたるシェフがこぞって使う名品がクラタペッパー

 

という形になって、とても喜んでいらっしゃいました。

 

 

こちらのパーティー、美味しいお料理が供されました。

 

 

こちらを作られたのは、南青山にあるミカフェートのレストラン Terres et Saveurs テール エ サヴェールのシェフとパティシエのお二人。

 

 

こちらはブラックペッパーの実を模したカボチャのコロッケ

 

 

サンドウィッチも黒いパンを使って、胡椒をイメージしていています。

 

 

「どれも体に良いものしか使ってませんよ😄」とシェフが教えてくれました。

 

 

 

おっと、主役の倉田さん自ら、胡椒を挽いて下さいました!これは贅沢!

 

 

う〜ん、胡椒の風味が口の中に広がります。美味しい〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に木村伸子先生、クラタペッパー東京オフィスの早川敦子さんとパチリ。

 

 

 

倉田ご夫妻、木村先生ご出版おめでとうございます㊗️

 

みなさんのお力が形となったこの本、とっても感慨深いです。

 

私もクラタペッパーの大ファン❣️

 

クラタペッパーを駆使して、この本のお料理、すぐに作ってみなくては!

 

 

Amazon クラタペッパーの本

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのためのオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

 

 

 

東京都杉並区でマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

最寄り駅は、西武新宿線の井荻駅。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜