こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

最近、我が家のマイブームがこのミニトマト🍅

一寸ぼうしトマト🍅です。


こちらは、静岡県のJA遠州夢咲の作物で、栄養価や糖度も高く、完全完熟で出荷されるミニトマト🍅 だそうです。

完全完熟!

だから他のミニトマトより食感がしっかりしてて、美味しく感じるんですね。



トマト🍅の旬は、3月から梅雨前の5月って知ってましたか?

トマトは、もともと乾燥したアンデス地方の作物だとか。

なので、乾燥している春から今頃までが美味しい季節だそうです。


ミニトマト🍅に限らず、名残りのトマト🍅をたくさん食べましょう!





忙しい人ほど常備したい!

極上合わせ調味料「天つゆ」を作る

参加者募集中!