久しぶりに麻婆豆腐を作ろう❗️

暑いし、豆腐もあるし😊っと買い物を終えて帰宅。

「あっ‼️ 豆腐、絹ごしじゃん😳」

あまり柔らかい絹ごし豆腐は、なかなか麻婆豆腐には合いませんね😞


「そうだ、これだ‼️」と思い出したのが、こちら。

{F73F691A-E20E-4F0A-B43A-6244870BFF33}


脱水シートです。

本来は、肉や魚用の脱水に使うんですが、今日はこれで豆腐の水切りをします🌟

{FE072BDA-16BC-4B18-BD07-A8B65DC1E3CF}

この方法は、以前参加した「腸内フローラセミナー」の岩田麻奈美先生が教えて下さったやり方✨

なかなか、いい感じです👍🏼

{15790924-7F84-4F54-AAB6-31C3A94F77DC}

う〜ん、美味しく出来ました😄

豆腐もあまり崩れませんでしたよ。


しっかり水切りができ、とっても手軽。

ぜひお試しを😊