友達とビデオ通話やってみました。
私も友達も初挑戦です汗
 
友達の旦那様の仕事の関係上、
午前中に開催笑い泣き早起きしたわ~笑
 
でも・・・通信状態が悪くて会話がほとんど成り立たない状態チーン
映像も固まる固まる
 
ふたりとも初めてなので対処法もわからず
1時間半くらいそのまま通話滝汗

 

結局途中で通話が切れてしまって、
ちょっと調べて対策取ってまたかけなおしたら良くなったんだけど
そこで旦那様が仕事から帰ってきて時間切れ・・・
 
不完全燃焼チーン
 
話したいことが全然話せず逆にストレスが溜まってしまった・・・
 
通信状況が悪い間、相手の声が聴こえてくるまで
かなりの時差があり、
私は自分が言った言葉が相手に伝わるまで、
向こうの反応を注意深く気にしたり、
友達の声がこちらに届くのも
時差があることを踏まえて相槌うったりして
不自由な中でも
スムーズにコミュニケーションが取りたいと思って動いてぐったり。
 
でも友達はがんがん質問してきて、時差があったり、
映像が途切れることも
「これはこれで楽しくなってきた」って言ってて
 
 
あ、これがHSPとHSPではない人の捉え方の違いか・・・
と思いました。
 
 
そしたら急に
昔、べつの友達にこう言われたことを思い出しました。
「そんなに気を遣わなくてもいいと思う」
普通に仲良くしてる友達の輪の中にいて、言われた言葉。
ちなみに今でも集まってるグループ。
 
当時の自分は
「え?気を遣ってる・・・?どゆこと・・・?」
って思いましたが、
 
無意識に空気読んで
動いたり発言してたんでしょうねぇ滝汗
今でも読んでるんでしょうな。
 
 
牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
 
家にいることが多いのでコーヒーコーヒーの消費量が半端ないです。
昔はミルク必須だったのに
すっかりブラックで飲めるようになりました。
 
カフェイン中毒だ。
 
で、せっかく飲むなら美味しいのが飲みたい。
なので買ってきました~
以前パセオでPOP UP SHOPとして出店してた時に
初めてここのコーヒー購入して、美味しくて
(現在はパセオに常設店あります・・・休業中だけど)
で、今年に入ってカフェで利用した時に飲んだコーヒーがこれまた美味しくて、
タイミング見て買いに行きたい!と思ってたんですおねがい
 
やっと購入できました~
 
せっかくなので、コーヒー好きの親にもあげようと
自分用と実家用を購入。
 
届けには行けないので送ります。
上の画像は実家に送る分。
一応母の日のタイミングなので、
抹茶味好きの母に抹茶クッキーも購入。
(花はいらんと言われました笑)
 
以下は
BrownBooksCaféさんでカフェ利用した時の画像