お金が大好きな人、お金にそこまで執着が持てない人。
お金はあればあるほど嬉しい人、今ある分でわりと満足できてしまう人。


お金への意識の持ち方も人それぞれだと思うけど、
それでもふとお金に対して不安に思う気持ち(大抵の場合は不足感)が出てくる時ってあると思います。



わたしはどちらかというとお金に対してそこまで関心を持てない方だと思うし、もっと増やしたい!お金増えろ!って積極的に稼ぐ意識を持つのは苦手な方かなというようにも思います。
現状の額でなんやかんや「ま、いっか」ってなる




そんなわたしでも、ふと「お金ない!足りない!怖い!どーしよーー!!(;ω;)」って無性にザワザワする時はあります。
たまにとんでもなく強烈な不足感が襲来するのです…




そんな時に心を落ち着ける意味も込めて試してみたマネーヒーリングがね、思いの外良かった。



ヒーリングするお金にね、「どういう状態であってほしいかな?」「どんな風に世界を巡ってほしいかな?」とか、そういう希望とか願いをイメージをしてレイキをかけるの。



わたしの場合は「健やかで気持ちが良い状態でいてほしいな」とか「送り出した先でたくさん役に立ってきてほしいな」とか「友達連れてまた遊びにきてくれたら嬉しいな」とか……まぁそんな風なことを語りかけながらヒーリングしてます笑



お金に限らず、物へのヒーリングって「意識を通わせる」「意識を寄り添わせる」っていう感覚をより強く感じて、だからこその語りかけなんですけど。
意識の通わせって双方向性が醍醐味だと思ってて。
つまり何が言いたいかって。
お金も喋ってくれるの。本当に。




ヒーリングしてると感じていた「不足感」からちょっと距離を置けるので、その時点で気持ちも少し落ち着けるんですけどね。
そうやって心が多少なりとも凪いだ状態になっているからなのかなぁ…メッセージが聞こえてきやすくなる。
といってもベラベラ喋ってくる感じではなく笑、
ただ一言「大丈夫」と。





分かってもらえたら嬉しい。この安心感。
だってお金のこと心配していて、そのお金から心配すんなって言葉もらえるんですよ?
こんなに安心することないと思うなー。




あとね、マネーヒーリングって実際にお金を手に取ってレイキかけていくんだけど、それも良いと思うんだよね。
お札やコインを手で触って、今ここに「ある」ことを身体の感覚を通して納得できるってことだからさ。



不足感は消えるしかないですよね。
「ある」を見るための抜き打ち試験みたいだったなー。



なんか…お金をヒーリングしたけど、わたしもお金に癒されまくりました(*´艸`*)
ほんと良いヒーリングになったな。



そんなわけで。
「お金に関心ない((笑」が嘘みたいに不足感でブレブレに揺れまくったけど、大事なく揺れは収まりましたって話でした(゚∀゚)
全っっっく纏まりない書き方してるから、読みにくかったと思います!ごめん!
読んでくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )