すーーんごいブログ書くの久しぶり。
何ヶ月書けなかったんだろうか……(゚ω゚)
その間も覗きに来てくれた方々、ありがとうございます!
生きてるよ!!\(^o^)/笑



では本題へ。
わたし、今年の抱負として
ずっと閉じてた心を開いて、感じていくぞ!脱☆不感女子じゃあああ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
みたいなことを書きました。



でね、そんな不感な心にアプローチするための手軽な方法を発見したのでシェアしたいなと思いまして!!
特に女性の方はあまり抵抗なく日常の中に取り入れられると思うのです。



その方法っていうのが、
ネイル(ハンド)ケアです。



…………え、ハートを開くなら胸のケアじゃないの??そっちの方がダイレクトに効きそうじゃん??って思うよね。わたしも思った!笑



でもね、そう思って胸のケアをしても何故か全ッ然続かない。緩んでもまたすぐ緊張状態に戻る。



ちょうどその頃、amicalトレーナー陣の中でもバストケアの波がめっちゃ来ていた時期だったんだけど、驚くほど気持ちが乗らず。
アンテナにね…引っかからなくってねぇ……こういう時って仲間はずれヤダーー!!置いてかないでーー!!(´;ω;`)って死ぬほど焦るよね笑



えぇー……なんでやねん……ハート開くのに胸のケアちゃうんやったら何処やねん……(´;ω;`)
もう本当に、途方にくれるとはまさにこのこと。



そんな折に、ふと爪の手入れに興味が湧いてですね。
今まで一ッッッ切気にしたことなかっただけに、ちょっと驚いた。え、今?って笑
(爪の手入れとか爪切りで切るだけ、ハンドクリーム・ネイルクリームの類なぞほぼ使ったことないという体たらく。女子力とは???状態)




なーーんでこのタイミングかね??とも思ったのですが(内心バストケアの波よ早よ我に来い!と思ってた。往生際の悪さ笑)。
今はバストケアは潔く諦めて、ネイルケアに集中してみることに。



そしたらね!もうね!超いいじゃん!!( ノ゚∀゚︎)ノ




具体的には爪切りを使うのを止めて、爪やすりで形を整えてから、美容液を何度か重ね塗りして、最後にハンドクリームを塗るっていう感じの簡単ケアをしているのですが、



それでもやすりで爪の形を整える度に、美容液でツヤツヤな爪を見る度に、しっとりスベスベな指先を感じる度に、心がトキメク!!胸の奥が動くのが分かる!!
そしてケアが続く!!これも大事!!笑



今まで意識してこなかっただけに、自分の指先が綺麗に整ってるとこんなに嬉しく感じるものなのか……とジーンと感動しちゃった(*´艸`*)
あとね、爪のピンクの部分が少し伸びたのも嬉しい♡♡
ささくれめくって流血とか平気でやってたけど、控えるようになりました(たまにやっちゃうけど)。
指先に愛着湧くわたし笑  おまたせ指先!笑



そんな感じでネイルケアに精を出していると、自分の心の機微が以前より分かりやすくなった感じがします。
というより、胸の奥で物事を感じることが徐々にしやすくなったって言う方が近いかなー。



現に、自分のハートヒーリングをする時も何だか深さが増したなぁと感じるんですよね。
ヒーリングして泣くって初めてだったから、すごく自分の受け取り方に変化を感じたなぁ。
バストケアしても中々こんな風にならなかったのに不思議でしょ?




でね、なんでネイルケアがここまで心にアプローチできるかって話なんですけどね。



手って、レイキでは特にだけど、エネルギーの出入り口って言われているんですね。
左手から入って、右手から出るっていうふうに。
(右手から入って左手から出るって言う人もいます。どちらでも間違いじゃないと思うので、自分がしっくりくる方を採用したらいいと思います)



で、その手から入ってきたエネルギーって身体の何処を通って反対の手から出て行くと思います?



答えは……胸!です!!
そう、手→胸→手っていうようなルートでエネルギーが通って循環するんです。
胸はエネルギーの経由点となっているので、自然とハートチャクラにエネルギーが流れるんですね。




ということはですよ?
心にアプローチするって考えた時、爪や手のケアってあながち馬鹿に出来ないと思いません??
だってそこからのエネルギーがダイレクトに胸に届くんですよ?




意識入ってない無法地帯みたいな手から送られてくるエネルギーと、ツヤツヤ・ピカピカに手入れされた手から送られてくるエネルギー……一体どちらがより心を震わせるでしょうか?どちらにあなたはトキメクでしょうか??



ちゃんと手入れされて、意識された手指からのエネルギーの方が良さそうだなーー!って思いますよね!!



だって、綺麗な手指を見て「ツヤツヤな爪最高!指先まで綺麗とか胸キュンだぜ!!」ってキャーキャーするのも、胸のチャクラにエネルギーが通って活性化してるってことですしね。




なので、頭ばかりで考えずに、もっと心で感じることを大切にしたいわって人。
バストケアももちろん大切ですが、その前にネイルケア・ハンドケアをもう一度丁寧にしてみることもオススメします!!(๑•̀ㅂ•́)و✧