ポリプのキス | InDi FROG Personal地下World

InDi FROG Personal地下World

忘れる前のメモブログまたはyahooからの引っ越し古ブログ(ホームのサイトもヨロシク!)http://indifrogworld.g2.xrea.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

と言えるかどうかは判らないが、2つに枝分かれした2個体のポリプの片方の口同士(A)がくっついているのには間違いはない(茶色のボワボワしたものは苔)
何してるんだろ。餌の分け合い?それとも共食い?情報の授受だったりして・・・
何時くっついたのか判らないが、暫くして片方がフラスチュールを出した(2枚目の画像=3枚目の絵でBに当たるところ)
5時間位でフラスチュールは離脱。
ポリプ同士は半日程経ってやっと離れたが片方は先を丸めて小さくなっている。
復活するのか死滅するのかはたまた何か生まれるのか?!
ポリプって色々変なことしてるんだな。