義実家お盆終わった~(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! | インディは進むよどこまでも!

インディは進むよどこまでも!

私たち再婚夫婦!労働最低賃金33位のほぼ限界集落で奮闘中٩(ˊᗜˋ*)و♪
毎日色んなことがあるけれど、どうにか笑い飛ばして生きてこう!
の、日記です。時々休むけど…(^_^;

今日は8月15日
入所している義母と
義妹とその旦那さんが来る日
日にちは聞いてたけど
昼になってもまだ来訪せず
どーかいのー

13:00過ぎに連絡があって
今から迎えに行くって
外出時間が3時間
ホントに墓参りと
お仏壇に手を合わせて
他愛のない話してたら
あっという間に終わったわ

コロナ禍の為
外での飲食は禁止されたと言って
おはぎといなり寿司とお茶を
一人分持参してきた
施設の食事は美味しくないと
半分しか食べなかったり
全く食事に手をつけないらしく
随分と痩せていた
おはぎを半分いなり寿司を1個
もうおなかいっぱいだと言って
隣の家のおばちゃんに
あげると言って
半分食べたおはぎの残りを
あげようとするので
さすがにやめて欲しくて
残りのおはぎ1個と
残りのいなり寿司3個
紙皿に詰め直して渡しておいた

大吉は人が大好きで
お客様が来ると大はしゃぎ
あの子がいてくれたおかげで
何となく空気も和らぎ
平和に時間が過ぎていった

義妹とも普通に話しをして
義妹旦那には
一番気苦労が多いだろうから
へそくりを少し渡しておいた

もちろん義母にもお小遣い
義妹夫婦にもなにかの足しにと
気持ちを渡しておいた

ユキコちゃん(我が母)が
うちとよっちゃんが帰省すると
最後の最後まで
よっちゃんにこっそり
お小遣いを渡してたけど
その立場の人を労うことで
我が娘を頼むね
また仲良く帰ってきてね
という気持ちだったのかな

うちの場合は
義妹旦那が
上手に立ち回ってくれることで
みんなが平和に暮らせるので
ごめんね
ありがとね
の気持ちだけども…

あ~
心臓に悪い1日だったわ
よっちゃんにも気を使わせたね
ありがとうねラブラブ



話は変わりますが
こんな環境でも生き延びてたびっくり!!



そしてお子まで…笑い泣き
救助させていただきました汗

めっちゃ見えにくいですが

5mmないかなぁあせる


久々に外のメダカの瓶を見ると

お子がいたんだよね




ほっらたかしてた睡蓮鉢にも

メダカ泳いでるし

ごめんねえーん

ほんと強いよねえーん


これが人間なら

児童相談所に

保護措置とられるところだわショボーン


愛情をもち育て続けること

責任を持つということ


熱しやすく冷めやすいうちの

これからの大きな課題だわプンプン




癒し係一号メロンちゃん🥇


癒し係二号大吉くん🥇

ご苦労様でしたチュー💕